イベントの様子の紹介♪ | 子ども英会話Cheersのブログ

子ども英会話Cheersのブログ

♪愛知県一宮市の子ども英会話Cheers(チアーズ)のブログです♪
オールイングリッシュの少人数制レッスンで、子供たちの英語力をしっかり育てます(^^)
体験レッスンは常時受付中!お気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちら
pinoura2013@gmail.com
090-6195-0191

こんにちは!

 

子ども英会話Cheersでは、通常のレッスンに加えて、楽しいイベントも開催しています。

過去には

 

Superアメリカンなホットドッグパーティ

ハロウィーン仮装パーティ

クリスマスパーティ

 

など、生徒さん、保護者の方も一緒に参加いただいています。

今回は、ハロウィーンイベントの写真をご紹介しますね♪

 

このイベントではマグカップもしくはお皿に自分で絵や文字をかいてもらいました。

もちろん、文字は全部英語です。後日、私が自宅のオーブンで焼きつけて、

生徒さん達に渡しました。

 

一生懸命頑張っています!

 

そして、ここからはイベント中のゲームの様子。

 

 

上級生と下級生がペアになって、トイレットペーパーでミイラ作りゲームです 笑。

どのペアが一番早くミイラになれるか、を競ったのですが、中々カオスな出来でした…。

ちょっと動くと、切れちゃうんですよね、ペーパーが。

自宅では絶対にやらせてもらえないであろう遊びを、こういう機会にやれるのも良いですよね~。

 

ちなみに、使用したトイレットペーパーは10ロール位でしょうか。

ミイラを解除した後は、みんなで片づけて、私が自宅に持ち帰り。その後、ペットのお掃除用として

しっかり全部使用しましたよ。

 

イベントは大体以下の様な内容で行っています。

 

英語で挨拶・自己紹介(普段はクラスの異なる生徒さんが顔をあわせる為)

英語で歌を歌う

イベントのテーマにまつわるゲームをする

何か作ったり、書いたりのクラフトを行う(今回はお皿やマグカップでしたが、クリスマス時にはサンタさんに手紙を書いたりも。)

その間おやつを食べ食べ。

さいごにお土産を貰ってByebye!

 

準備は大変ですが、楽しそうな顏を見るとやってよかったなーと思えるのがこういったイベントですね。

 

ちなみに、次回は3月にセント・パトリックスデーのイベントを行う予定です。

またブログでご紹介しますね♪