3/24(火)松戸教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

こんにちは!!

ついに桜が開花しましたね♪

松戸教室の近くには、日本の道百選に選ばれた、有名な桜並木があるんですよ。

今度のレッスンの時には、桜が満開かもしれませんね。



【ジュニア】


今日もお気に入りの絵本を持ってきてくれたHちゃん。

本を読むのが大好きなんだそうで、私が持ってきた絵本のタイトルも知っていました。


今日は、発声練習の後に、私の持参した絵本とHちゃんが持って来てくれた絵本にも挑戦しました。

私が注意したポイントを、すぐに軌道修正出来るところがすごい!!

ちょっと気を緩めると、元の読み方になってしまうのですが、これは練習すれば慣れてくるんだと思います。

じっくりゆっくり頑張りましょう。




【シニア】


本日は、体験レッスンに中2の男の子が来てくれました。


私が松戸教室に来て、約一年ですが初めての男性!!!

こころなしか、教室に良い意味の緊張感が…。



体験の方がいらしていたので、発声練習は少し丁寧に。。。。

普段、さささーっと済ませがちですかれど、時にはこういった事も必要ですよね。


簡単な自己紹介をしていただいた後は、先週からの続きでヒロインショーです。


このヒロインショーの悪役は、実は男性です!

これはキャスティングするしかありませんよね?


一回目は、先輩メンバーだけで。

二回目は、体験の方を含め、ヒロインショーに挑戦!


流石に男の子、

ショーの見せ場だとか、ポイントを良く知っていますよね。

ただ、ちょっと早口だったので、今後はゆっくりと言葉を発することを重視していきましょう。



来週は、申し訳ない事に、私お休みです、

代講の加納先生です。

よろしくお願い致します。




☆中西☆