3月27日 レイクタウン教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

さあ、とうとう3月も今日で最後のレッスンです。

ついに来てしまいましたね、この日が。

先生は、みんなに渡すためのCDを作っていて眠いです(笑)

でも、なんとか仕上がりましたので、

それを持って、今日もレッスンに行って来ました!



【ジュニア】


今日はいつもより少し甘えん坊のYくんでした。

なかなかママから離れませんでしたが、

でもすぐに元気よく走り回ってくれました。


Yくんはジュニアクラスでしたが、

シニアクラスのラジオ番組にも参加してくれたので

シニアの子と同じようにCDをお渡ししました!


その他にも、レッスン中や録音中の写真も

CDに入れておきましたので、

どちらかというとお母様の方が喜んでくれたかも(笑)


でも、Yくんとも一緒にレッスンを始めて

今日で丸一年です!

一年間がんばりましたねという意味を込めて

「がんばったで賞」をあげました!


賞状をあげたら、すごく嬉しそうにしてくれました^^




Yくん、本当にお疲れ様でした!

これからも、頑張ってくださいね。




【シニア】


さて、次はシニアクラスです。

皆のために、前回までで作ったラジオ番組を

がんばって編集してきたのですが…

なぜかみんな聞いてくれない…orz


どうしてかと聞いてみたら、

ドラマのなかの台詞はいいけど、

どうもフリートークを聞くのは恥ずかしいようでした。

まあ、そんなものかもしれないですね(苦笑)


でも、約束通り、ちゃんと皆にCDはお渡ししました!

おうちでは恥ずかしがらずに、

ちゃんと聞いてくださいね^^;


思いのほか時間ができてしまったので、

今日は久しぶりにガッツリと基礎練習をやりました。

発声練習から始まって、五十音、

早口言葉、そして外郎売り。


最後は外郎売りのリレーをしました。

次にバトンを渡されるのが誰か、

ちゃんと周りを見ていないとすぐに止まってしまいます。

もっともっと、集中力が必要ですね。

でも最後に内容の濃いレッスンができて良かったです。


春からは、私も少し忙しくなってしまうため

いったん今日でレッスンをお休みしたいと思います。

今まで一緒に頑張ってくれて、

本当にありがとうございました!


お芝居はすごく楽しいことだから、

これからもまた、楽しみながら続けてください。

みんな、よい役者さんになってくださいね!

一年間、ありがとうございました。



島村一美