3/25(火) 西八王子教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。


短い期間でしたが、今日で西八王子教室の代講レッスン終了です。
とっても楽しかったですよ!

〈ジュニア〉
Aちゃんには本当に驚かされます。
前回よりさらにさらに課題をクリアしてきていて、向上心と感性を兼ね備えた若き才能との出会いに刺激をうけました。ありがとう。

今日は「リアルアフレコ」をやりました。

実際に動いている人に声をあてたり、自分が動いてみたりしながらストーリーを作っていく。
実際に動いてみることで、声に生気が宿ってきました。
今日のAちゃんはとても生き生きしていましたよ。

その流れで読んだ「源氏物語」は、とても小学生とは思えない情景豊かなものになりました。

本当に先が楽しみですね。

〈シニア〉
こちらも初めて会ったときより声に生気が出てきました。

今日はかなり難しい即席ストーリーを作って、アフレコしてる風(?)でのキャラクター表現にチャレンジ。
見えない映像を皆で共有しながらなんとかワンシーンを作りました。
粘り強さに拍手。

皆、もっと自分に自信を持って!


またどこかで会えることを楽しみにしています。
ありがとうございました!