3月20日 レイクタウン教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

いよいよラジオ番組製作も大詰めです!
ドラマの編集は、すべて終わりました。
みんなから要望があったので、
メイキングまで作っちゃいました。
今日は最後の収録です、はりきっていきましょう!



【ジュニア】

先週別録りをしたYくんの台詞を、
シニアクラスの子達の声とミックスしてドラマを完成させました!

チビッ子の声がどんなふうに編集されたのか、
Yくんとお母さまと一緒に視聴していただきました。

Yくんは自分の声を聞くのが恥ずかしかったみたいで、
ちょっぴり照れていました。
でも物怖じしない素直な演技は
すごく良かったですよ!

後半は、また少し録音をしました。今日は論語。
一年間にやったことを記録として残しておきましょうね。

さあ、来週には今まで録ったデータをぜんぶ合わせて
CDに焼いてこようと思います。お楽しみに!



【シニア】

こちらでも先週録ったドラマの完成版を聞いてもらいました。
ジュニアのYくんの声を聞いて、
T君からは「うまいね、声優に向いてるかも!」なんて発言も。
みんなの力が合わさって、とてもいいものが出来たと思います!

あと、おまけで作ったメイキングも聞いてもらいました。
完成版を聞くのとはまた違った楽しさがありますよね。
皆にも、なかなか好評でした!

さてそのあとは、いよいよ最後の収録です。
ラジオ番組の、トーク部分です。
ざっとした進行台本は用意してきましたが、
それでもやっぱりトークは難しいです。

今回パーソナリティをやってくれたのは、中学生のS君。
普段よくニコ生などを聞いているとのことだったので
ラジオがどんなものかは、分かってくれてたみたいです。
なかなかに奮闘してくれました!

ゲストを小学生の、T君とSY君の二人にして、
その二人に「10の質問」をやってもらいました。
パーソナリティはうまく相手の発言を拾わないといけないので大変です。
S君かなり頑張ってくれました!

そんなこんな、苦労して収録したトークをまた編集したいと思います。
来週には完成版を皆に渡したいと思いますので、待っててください!

ではでは、3月も残り1週!
最後まで頑張りましょう!



島村一美