2月27日 レイクタウン教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

さあ、いよいよ2月も今日で終わりです。
本当に3学期は早いですね。
ぼやぼやしてると3月もあっという間に終わってしまいそうです。
基を引き締めていきましょう!



【ジュニア】

寒い日が続きますが、チビッ子Yくんは今日も元気でした。
そしてやっぱり男の子なのか、
機械類は興味津々みたいです。

シニアクラスで使用するマイクを準備してあったのですが、
Yくんに掛かればすっかりオモチャです。
でも壊さないよう気を付けてね(汗)

今日はまたYくんも録音をしました。
五十音と、アメンボの歌と、お祭りをやりました。
今年一年の頑張りを記念に残しましょうね!

収録中のYくんです。

140227_185659.jpg

次回も続きやりますよ!
頑張りましょう!



【シニア】

今日はまずCM録音の残りをやりました。
女の子のNちゃんにナレーションを入れてもらいました。
恥ずかしながらですが、
それでもNちゃん頑張ってくれました!
お陰さまでCMの録音は終了!

後半は、ドラマの練習をしました。
実際にマイクの前で動きながらやりましたよ。

声優さんにはお芝居以外の技術も必要です。
マイクワークもそのひとつ。
角度、高さ、きちんと計算しながらマイク前に立ちましょうね。

その場でどの立ち位置で喋るときちんと音が入るのか、
録音したものを確認しながら勉強しました。

さあ、次回からは2週間かけてドラマの収録予定です。
みんな休まないでね(苦笑)
完成まで、頑張りましょう!


島村一美