3月5日八千代教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

暖かくなったと喜びもつかの間


冷たい雨の水曜日でした。


いやはや辛いですね。


本日は二名お休みでした・・・。


【シニア】


先ずは「あめんぼうのうた」


そして今日は久々に「ういろううり」にチャレンジです。


アクセント、鼻濁音、無声化しっかりチェックしたので


もう一度練習してきてくださいね。


そして教材の「変声」です。


今日は絵が無いところからチャレンジです。


Sさんが言ってましたが頭の中に映像を浮かべてそして


声を創ってみる。


難しいけど相手(お客様)に分かるように声を出さないと


駄目だよね。


気持ちを伝える事、相手の頭に映像が浮かんでくるように


自分でもっと考えて行こうね。



来週は教材の「ラジオドラマ」にチャレンジ!


自宅で読んで来てくださいね。


そしてうがい手洗い忘れずにね!


押田