3/11(火) 西八王子教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。


今日は3月11日です。

3年というのはよく節目といいますが、ここからまた気持ちを新たに「忘れないで」歩いて行きたいです。

〈ジュニア〉

前回「好きなのを持ってきていいよ」と言って、今日Aちゃんが持ってきたのが「わすれられないおくりもの」という絵本。
遠くの世界にいってしまうアナグマさんが皆に残した思い出の物語です。
ドキっとしました。
とても情感を込めて読んでくれました。
ありがとう。

〈シニア〉
「記憶の再生」を使ったナレーションをやってみました。
ただ読むのとリアルな記憶を伴って読むのとでは随分違いました。
「他人事」ではなく「自分事」として伝えるのは大事ですね。
後半は皆生き生きしていましたよ!