春分の日 | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。
■キッズさくらカレッジ体験学習随時募集中
千葉の小学校受験に強いキッズの授業を体験してみよう!

 

 

本日は春分の日

 

昼と夜の時間が同じになる日ですね

 

 



キッズさくらカレッジの看板犬とお昼の散歩へ~

 

男前なハスキーだけど

女の子❤️



気持ちのいい天気

 

公園の桜は開花し始めています。

 


白い桜からよく咲くのはなぜだろう?キョロキョロ

 



小学校受験を意識すると季節の花は必ず覚えていかなくちゃならない分野だから、

 

散歩がてらお話しながら見つけていけたらいいね

 


 

パンジー

 


すずらん

 


つくしがなかったなー

 

あと、チューリップ、たんぽぽ、すみれ、桃、もくれんなどなど、春はお花がいっぱい



 

机上の勉強だけじゃなくて、本物に触れてね

 

 匂いをかいだり、葉っぱに触れてみてね




 

近所の飯綱神社



 


 


安定のいい景色、いい所



桜が満開になったらまたのせるね

 

 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊
 
かおり先生
 
 
 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!
【重版3刷り&海外出版決定!Amazonランキングカテゴリー1位まじかるクラウン