成桜まなび塾2020_高校入試結果_千葉県八千代市 | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラー(の卵)かおり先生です。





本日は、キッズの姉妹塾


小学生、中学生のための学習塾


成桜まなび塾

(せいおうまなびじゅく)

の今年の高校入試報告














なんと!

















 

全員第一志望校合格!!!

 










大成功でした~~~!!!🎉🎉🎉










実はこれ、結構凄い結果です照れ




千葉県では、公立校へ進学する子がとても多いです。

公立中学校から公立高校へ進学する割合は更に多くて8割強の子が公立入試に挑みます。




試験は前期、後期と分かれていて

学校にもよりますが前期で6割程度の定員を充足するように合格を出します。


前期がダメだったら後期試験に挑むのです。(今年でこの制度は終わり)


当然後期試験の方が入りずらい状態になるのです。






受験のセオリーとして、志望校のランクを下げて合格をいただくパターンが増えるので、同じ学校をもう一度受ける場合難度が上がるということです。




八千代のウチの塾近隣の中学校の話を聞くと、前期試験に落ちた子の多さに愕然とします。



私の息子の時もそうでした。



前期試験で終わる子の人数たら、1クラス片手で数えるほどでしたガーン








学校でのアドバイス、塾でのアドバイス


悩んで志望校を決めていると思いますが、



ウチの塾はご家庭が望んだ志望校に向かって全力投球型です。






「君ならもう少し上を目指せるよ」とか

「こっちの方が合っているよ」などのアドバイスよりも、何処を見て来て家族でどう話し合ったかを大事にしています。




今年の生徒はみんなそれぞれの目標に向かって非常に主体的に取り組んでいました。




全員第一志望合格

しかも、公立組は前期試験にて合格照れ


何て素晴らしいキラキラ




本当にみんなよく頑張ってくれました




合格おめでとう🎊💮



成桜まなび塾


からの報告でした。





 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊
 
かおり先生
 
 
 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!
【重版3刷り&海外出版決定!Amazonランキングカテゴリー1位まじかるクラウン