「幸せ」の線 | 悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りを特別なものとして崇め、仰々しく語る時代は終わりました、、(^^)/~~~
悟りをより身近に、ごくごく当たり前の自然なものとして生きる時代へ共に参りましょう!(*^^)v

 

私たちは無意識に「線」を引いています

 

この「線」を越えれば幸せで、越えられていない今はそうではない、、のように

 

 

勝利できたら「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

恋が実れば「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

お金がたくさんあれば「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

休みの日は「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

安心できれば「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

成功したら「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

あの人に会わなかったら「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

あの人に会えたら「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

救いの手が差し伸べられたら「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

受け入れられれば「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

ほめてもらえば「幸せ」、そうでなければ「幸せ」じゃない

 

 

などなど、、

 

 

そう言えば、一昔前にこんな言葉が流行りました

 

 

 

 

「線」を引いたのは誰だろう

 

この線を越えられないと「幸せ」じゃないと決めたのは誰だろう

 

 

さあ、年の初めに気づきましょう

 

「幸せ」のラインを決めてさえいなければ私たちは一体どんな感じがするでしょう

 

「幸せ」を越えなければならない「線」でもって作り上げてしまったから、

 

そうじゃない今は、「幸せじゃない」と見えてきてしまうんだ

 

 

「幸せ」の線を引いたのが自分なら、その線を消せるのだってできるはず

 

「幸せ」の線を消すことができれば、「幸せじゃない今」も同時に消え去ってしまうだろう

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

さて、先日紹介したシッタカブッタ、、見かけによらず深い内容でびっくりです、、笑

 

てか、いろいろシリーズがあるようですね、、新年にはまた手が伸びそうです豚

 

 

 

 

spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGY&psc=1

 

 

 

※もはやメッセンジャーは気の向くままですが、

 

新年もどうぞよろしくお願いいたします!