常識を超えて | 悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りを特別なものとして崇め、仰々しく語る時代は終わりました、、(^^)/~~~
悟りをより身近に、ごくごく当たり前の自然なものとして生きる時代へ共に参りましょう!(*^^)v

 

 

胸熱のバスケワールドカップに影響を受けつつ、、お祝い

 

青春ど真ん中のスラムダンクを久々に読み返してみました、、バスケバスケバスケ

 

 

したらば、目に止まったのがこちらのシーン、、拍手

 

 

 

 

 

そうなのです、、「常識」で物を考えていたチームメイトに、素人桜木が言い放ったこの言葉!!

 

 

「常識は通用しない!!!」

 

 

そうなのです、、この言葉をトリガーとして湘北は常識的には絶対不可能と思われる点差を見事に跳ね返し、大逆転劇を演じたのです、、カギ

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

というわけで、私たちは無意識に「常識」というフィルターをかけ世の中や日頃の状況を見てしまいがちです、、

 

「常識的」には正しいと「思われる」側面は確かにあるにせよ、、

 

それが、「絶対的な正しさ」であることはあり得ません、、というのも、それが「フィルター」ごしである以上結局のところ偽物以外の何物でもないという証明です、、

 

 

「フィルター」にまやかされて、「常識的な見方」の中で縮こまり動けなくなってしまっているときには、、

 

素人桜木の言葉を思い出してみてください、、流れ星

 

 

「常識を超えて」

 

ただ、「今をダイレクトに生きる」に徹する、、これが時に「常識を超えた」奇跡を起こす原動力になるのです、、

 

 

なぜならそのとき、「絶対性(今)」があなたの友としてあるのですから、、秘密

 

 

 

 

 

※今日も読んでくださりありがとうございます!バスケ