今を好きになれ!! | 悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りを特別なものとして崇め、仰々しく語る時代は終わりました、、(^^)/~~~
悟りをより身近に、ごくごく当たり前の自然なものとして生きる時代へ共に参りましょう!(*^^)v


そう言えば先日、、たまたまアメーバTVで放送されていた、


懐かしの、反町さん主演のGTOを見ておりました、、(ΦωΦ)





リアルタイム時は、中学生くらいだったと思うけど、、


いやいや、、鬼塚先生、、


悟り系もビックリの禅の体得者だったじゃあーりませんか!ヽ(゚◇゚ )ノ



てなわけで、ちょっとだけ、、


第2話、、窪塚さん演じるインテリ生徒を学校に来るように説得する場面、、


高校生活は、東大に入るまでのリハーサルだとして譲らない生徒に、、


鬼塚先生が禅スピリットメラメラを叩き込みます!!(☆O☆)



お前、毎日毎日、そんなもんばかり脳みそに詰め込んで楽しいか?


毎日、先のことばっか考えて楽しいか?


人間てのはよ、もっとを大切に生きなきゃまずいんじゃねぇのか?


今日一日をもっと大切に生きていくべきなんじゃねぇのか?


お前、未来っていうのは、そういうものの積み重ねなんだよ!


だから、人生にリハーサルなんかねぇんだよ!


毎日が本番なんだよ!


今日一日を精一杯生きていくべきなんだよ!


そうじゃなきゃ、今の自分が可哀想だろう!



オレはよ、高校の頃、悪ばっかやっててよ…


ほとんど学校なんか行かなくて、あっという間に退学になっちまって…


でも、行けなくなって初めて気づいたんだよ。学校っていいもんだって。


友達はいっぱいいるし、楽しいこともいっぱいあるし、


この歳になってますます学校に行きたくなっちまったよ。


だから、教師になったんだよ。


だって、教師になれば死ぬまで学校いられるもんな!


だから、オレは、今すごく幸せなんだよ。


お前にもそうなって欲しいんだよ!学校を好きになって欲しいんだよ!


今を好きになって欲しいんだよ!


オレみたいに後になって気づいても遅いんだぞ!


----------------------------------------------------------------------------------


グ、グ、、グレーーート、、ティーーーチャーーー!!!( ;∀;)


まさに、日々是好日、、今ここ、今日一日こそが唯一の人生で、


これ以外に人生の本番はない!!とするグレートティーチャー、、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



暴走族という鬼塚先生の設定は実は仮のもので、、笑笑


もしや、、禅の専門道場で、法灯を受け継いでるやもしれんね!!笑笑



禅は目の前のこと以外、今のこと以外の一切を相手にしません、、


禅の人たちは知っているのです、、


今以外に真実は無いということ、、


今以外がそもそも無いということ、、


今以外のどこも生きられないということ、、



目の前のここ、今この瞬間の出会いの中に、三昧する、、(禅定)


それが真実に生きる生き方であるということ、


真実と共に生きる生き方であるということ、、


真実 (今) として生きる生き方であるということを、、(*^o^)乂( ̄ー ̄*)








※というわけで、今月もよろしくま!笑


ちなみにGTO、ユーチューブでも見られるのでよろしかったらどうぞ!こちら♪


今日も読んで下さり、ありがとうございます!(#⌒∇⌒#)ゞ



 


にほんブログ村