宮城|東松島

&

全国オンライン


心地よいふれあいで

我が子との関わりに自信がつく


ベビーマッサージと

赤ちゃんヨガチャイルドヨガができる場所

~ひだまりサロン!~

こんの みゆきです♪



元気がでるおまじない

~足先にふれる~






はじめて⁡

ベビーマッサージ教室に参加したとき⁡

なんだかあっという間に⁡

時間が過ぎたんだ♪

⁡正直、何をしたのか⁡

全部は覚えていないけど⁡

娘の柔らかくて⁡温かい肌にふれて⁡

⁡⁡

何とも言えない幸せな気持ちに⁡⁡

包まれたことは鮮明に覚えてる♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

娘の足の指を1本ずつ⁡

“くるくるぴっ”って⁡

マッサージしたこと♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

これだけはなぜか覚えてて(笑)⁡

おうちでもやってみたんだ♪

それだけでもね⁡

十分心が満たされたんだ♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

言葉が話せるようになった娘は⁡

「ピってして」って足を出すように♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

5歳になった今では⁡

「ママぁ、指1つとばしたでしょ!」⁡

なんて(笑)⁡

ちょっと文句を言いながらも⁡

マッサージを楽しんでいる♪⁡

ベビーマッサージの手技は⁡

全部完璧に覚えようとしなくていいんです!⁡

その日、記憶に残ったたった1つでも⁡

大切に続けると⁡

こんな風に何気ない⁡

でも、確かな親子のおまもりになったりする♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

“くるくるぴっ”は⁡

私と娘の元気がでるおまじない♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡


最後までお読みいただき⁡⁡

ありがとうございました飛び出すハート



⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡\あっという間赤ちゃん期 

 笑顔の思い出に/


赤ちゃんヨガやベビーマッサージなど
親子の温かなふれあいを通して
応援させていただいています♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


Instagramでは

🌷赤ちゃんとの心地よい関わり⁡
🌷教室の様子⁡、想い
🌷0歳、5歳子育てのリアル

発信しています♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
▼⁡





子育てプラットフォームMaRU  

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター

看護師歴10年

2児のママ

《こんのみゆき》