宮城|東松島

&

全国オンライン


不安な子育て期を笑顔の思い出に♡


ベビーマッサージ講師 

看護師歴10年 二児のママ


こんの みゆきです♪



【必見】鼻が辛い時はコレ






熱はないんだけど⁡

鼻水がだらだら⁡ぐすん

お薬を飲んでも吸引して⁡も

なかなかよくならない厄介な鼻水に⁡

困ったことはありませんか?⁡


(我が家はよくありました…泣き笑い)⁡


赤ちゃんは自分で鼻をかめないし⁡

かといって

何度も吸引するのもかわいそう…


風邪を引いて鼻が辛そうなとき⁡

道具がなくても⁡

ママが我が子にしてあげられること♡⁡

そのひとつが⁡


【鼻筋を優しく撫でる】⁡

1つお守りのような形で⁡

覚えていると安心です♡⁡

やり方は


鼻筋を指の腹を使って優しくなでる♡⁡

お顔まわりは⁡

急に触れられると⁡

びっくりするので⁡

行うときは声をかけながら♡⁡

大好きなママやパパが⁡

側にいてくれる安心感もまた⁡

何よりの特効薬だな~と感じます♡⁡


⁡お子さまのお鼻が辛そうなとき

お役に立てたら嬉しいです飛び出すハート


最後までお読みいただき⁡⁡

ありがとうございました。

⁡⁡⁡




看護師歴10年
ベビーマッサージ講師
二児のママ

《こんのみゆき》