コロナ自粛で悪化した姿勢を改善する家トレ 空手の「騎馬立ち」名古屋 せぼね研究室  | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

 

誰もが今、直面しているであろう、「自粛後遺症」。

 

姿勢の崩れって、自分ではあまり自覚が無かったりしますね。でっ、あるから突然の

 

「ぎっくり腰」や「ヘルニア」、「寝違い」などが多発しているわけです。これらは悪い姿勢で動いた

 

ことによる結果です。

 

 

今日は超地味なトレーニング、「騎馬立ち」いきましょう。

 

最近の動画は空手のエッセンスを取り出して、日常生活に還元するような流れにしてます。

 

日本には武道という、古来から伝承される素晴らしい文化があります。

 

私もこの騎馬立ちは小さい頃からやっていたのですが、未だに行うと姿勢がシャンとします。

 

下腹部が適切な緊張感を取り戻し、腹筋もほどよく引き締まりますよ。

 

最初はプルプル感半端無いかも知れませんが、行っていると慣れてきますので、

 

→ 空手の「騎馬立ち」で姿勢改善

 

ぜひ、お試しください。     せぼね研究室