コロナ自粛で浮腫んだ足に効果的な「家トレ」。名古屋 せぼね研究室  | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

 

今はほとんど100パーセントに近い人が、足、むくんでいると思います。

今日はそんな方用の家トレです。

 

今、この家トレを!!

 

せぼね研究室はずっと、

 

・自分で行える歪み修正体操、トレーニング

・物を使わない体操、トレーニング

・誰でも可能な体操、トレーニング

にこだわって、方法をお伝えしています。

 

 

身体はやはり、自分で制御すべきもの。

 

今後はオンライン化も進み、我々のような整体業、私の妻のような鍼灸院などもそれにもれず、

オンラインによる体操指導、養生指導などが当たり前の時代になるように感じています。

 

せぼね研究室では、常に患者さん達が自立できるように取り組んできました(=治療方針)ので、

そういった指導は得意分野です。なるべく患者さんとの接触回数(=通院)を少なく出来るような

ノウハウがあるという面で他の整体院とは違います。(*他の整体院さんは、結構、通院させよう

としてませんか?)

 

いろんな動画がありますので、試してみてください。整体院へ行かずとも体調管理、歪み管理でき

るようになると理想的ですよね。

 

 

せぼね研究室