「追い込み時」には言葉が効く  名古屋のスポーツ好き院長整体院 Ken-整体研究所 | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

究極に疲労すると最後はやはり精神力。

仕事においても、スポーツにおいても同じですね。




仕事では2年前に一度、39度の熱がある状態で施術をした経験が

あります。完全予約制の個人院なので、患者さんに迷惑はかけれ

ませんから。(もちろん、インフルエンザなどの感染症ではありません。)

何が大変だったかって、体に力が入らないことが辛かったなあ。




スポーツでは空手のトーナメント。

肋骨を3本折って以後、2試合をこなした時かな。その時は良かったの

ですが、後が大変。(アドレナリン出ている時は大丈夫なんですね)

腕をちょっとでも挙げれば痛いし、笑えないし。あの時は本当にまい

ったなあ。(笑)




なので、普段からそういった時に思い出すための「非常用」言葉を、数々

ストックしておく癖がつきました。




昨日と今日でゲットした2文です↓

「精神も肉体も遊ばせておいて発達するものではない。負荷をかけよ!」
講師に行っている学校の廊下にありました。まさに「体育会系」の言葉だな~。






これは知っている方も多いはず。われ等の大須「公武堂」から。





どこかで使いたいと思います。

とりあえず3月1日か。






         そろそろ歪みの「確定」をしてみては?

         誰も知らない「歪み逆運動」をお伝えします。



    今すぐお電話ください↓


              052-332-4171




*自己療法はおこない方で効果が違ってきます。その効果については自己責任で

お願い致します。




しつこい腰痛、股関節痛、ひざの痛みのことなら・・・

ホームページはこちらです→Ken-整体研究所/腰痛・股関節快福クラブ




ぎっくり腰回復ブログはこちら→~S字彎曲から考える~



整体勉強会に興味のある方はこちら→ きど塾 




院長  木戸健一郎  理学療法士  ボディリセットトレーナー 


【電話予約制】 052-332-4171 

住 所:名古屋市中区富士見町13-19 八木ビル3F  木戸鍼灸院内
<名城線東別院1番出口を出て左へ→サンクス駐車場を横切り→そのまま北へ約3分>


<窓にピンク文字で「はり 整体」と書いてあります。>
<八木ビル入り口に「木戸鍼灸院」の看板があります。>



受付時間:午前9:00~12:00 午後16:00~19:00
日・祝休(研修及び講師活動で、急なお休みをいただくことが稀にございます。
必ず予約されてからお越しください。)

施術料初回:5000円 初見料1000円 合計6000円(税込)
2回目以降:5000円のみ(税込)


適応症の一例
腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、股関節痛、股関節の違和感、
膝の痛み、膝の違和感


*施術は必ず国家資格を有する者が行います。
(理学療法士・鍼灸師)
良くなりたい方は今すぐ 
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 電話:052-332-4171 <完全予約制>

名古屋市中区、中村区、北区、港区、東区、昭和区、熱田区、名東区、守山区、
天白区、尾張旭市からも皆さん来院されています。
元気になったら何をしたいですか?
一緒に元気を取り戻しましょう