あいち腰痛オペクリニック。   名古屋の整体  Ken-整体研究所  院長日記 | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

こんばんは。

今日はあいにくのお天気でしたね。

雨に少しでも濡れた方は、湯船でゆっくり温まって

ください。知らず知らずに体は冷えているものです。

この状態が免疫力を下げ、風邪をひきやすくなります。





この週末は職場の食事会などもあり、楽しく過ごすこと

ができました。昨日は極旨お寿司でパワーアップ。
$~膝の痛み飛んでいけ!! ~ 股関節から改善する膝の痛み~  Ken整体研究所/自己療法&施術日誌   



$~膝の痛み飛んでいけ!! ~ 股関節から改善する膝の痛み~  Ken整体研究所/自己療法&施術日誌   







そして、今日は我が「師匠」に会いにいきました。

手技面でも経営面でも本当に勉強をさせてもらった、

整形外科医の伊藤不二夫先生。
$~膝の痛み飛んでいけ!! ~ 股関節から改善する膝の痛み~  Ken整体研究所/自己療法&施術日誌   





本当にひどい器質的疾患(=重度ヘルニア)などは、やはりオペが必要。

そんなオペを徹底的に研究し、患者さんの負担が極力少ない内視鏡オペ技術

を世界レベルで研究・導入されている凄腕ドクターの一人。





伊藤院長、本当にすごい方なのですが、こんなポーズにも応じてくれちゃう

ほど優しい方。
$~膝の痛み飛んでいけ!! ~ 股関節から改善する膝の痛み~  Ken整体研究所/自己療法&施術日誌   





実は格闘技大好き。講演会の前座でこんな事も(笑)(最初に襲っている
・・・のが私(笑))。ああ、いつ見ても笑いが止まりません。










昔はよく「腹筋の叩きあい」したな~(笑)。

とにかく私の大好きで尊敬する人です。






慢性腰痛はもちろん、
Ken-整体研究所






重度ヘルニア、圧迫骨折、脊柱管狭窄症は扶桑町の
伊藤整形・内科 あいち腰痛オペクリニック