音声配信:みみだけ*こどもとアロマ 始めてみます | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こどもとアロマの原亜紀子です。

へんな天気が続いていますが
台風や大雨の被害は
大丈夫だったでしょうか?

静岡のほうは
ずっと雨が降り続いていて
今後も注意が必要な感じです。

これは去年の写真

今年の稲刈りは10日も延期してます・・



さて
先日の記事でお知らせした
「体とワクチンの無料メール」

 


再々再々配信くらいなのですが
すでに400名近くの方が
登録してくださっていてびっくり。

メッセージも
すべて読ませていただいています。

それだけ
新たなワクチンを危惧する人が
多いということなのでしょう。

第6回のレプリコンワクチンについては
できるだけわかりやすくと思って
書いたのですが
不確定なことが多いし
単語の1つ1つが難しいよね・・

そのなかで
がんばってまとめたので
受け取っていただけたらうれしいです。


とにかく
知らずにむやみに怖がるのは
エネルギーの無駄遣いなので
やめましょう。

知ることで
冷静になれることもあるので
まずは読んでみてくださいね。



それと
メッセージをみていると
子宮頸がんワクチンのお悩みが
多い印象です。

キャッチアップ接種が
来年の3月末で終了で
第1回目を9月末までに
接種する必要があるということで
「いまのうちに接種を」
という流れになっているからでしょう。

もし悩んでいたら
「本当に必要?みんなが悩むこのワクチン」
という解説動画の視聴方法を
無料メールの最終回で
お知らせするので
みてから考えてみてくださいね。




さて、ここまでは前置き。


昨日の夜
とつぜん思い立って
以前からやってみたいと考えていた
音声配信を始めてみました。


最初は
zoomで録音した音声を
PCで編集してたのですが

いざ
stand.fmにアップしようと思ったら
スマホ1つで超かんたんに
できてしまうのですね!

高価なマイクも不要
BGMも苦労して選んだのに
アプリによい感じの音がたくさんあった笑


クレイのお話
5分程度の短いのを
2本テストで配信してみました。

番組名は
【みみだけ*こどもとアロマ】

 

 

さらっと聴いてみてください。

 


それでね
何十回も録りなおして
アップロードしたのですが

あとから確認したら
「きくだけ*こどもとアロマ」
って言ってることに気づきました・・

誤:きくだけ
正:みみだけ

・・・そのとき
小さくポキっと心が折れましたね笑


これ以上録りなおしたくないので
「きくだけ*こどもとアロマ」
はスルーしてきいてください。


まだ声は緊張していますが
続けてたら慣れてくるかな。

いいねやコメント
ご感想など送っていただけると
とっても励みになります!



そして、クレイの講座も
メールから動画に変わります。

明後日9/3(火)より募集をスタートする
「ホームケアのためのクレイマスター講座」

 

zoomを使ったオンライン講座です。
動画は繰り返し視聴できます。


実習をたっぷり組み込み
実際に使いながら

なぜそのクレイを選ぶのか
なぜその使い方をするのか
という理論の部分も
わかりやすくお伝えします。

クレイの初心者さんはもちろん
クレイを習ったけれど
なかなか身につかないという方にも
おすすめです。

早割やクレイ講座の受講者割もあるので
またお知らせしていきますね。



☆ちなみに
ふと思い立って音声配信をしたきっかけは
こちらの配信を聴いて、です。

 


起業のことを知りたい人は
勉強になると思います。

こんなふうに話せたら素敵よね~

 

 

 

期間限定配信

体とワクチンのお話無料メール

 

こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ