ようやくNHKあさイチでワクチンの健康被害特集:体とワクチンのお話無料メール配信します | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こどもとアロマの原亜紀子です。


昨日のNHKあさイチは
「予防接種健康被害救済制度」
についての特集ということで
録画をとってみてみました。

正直なところ
一体どんな内容にされてしまうのか
と心配しながら視聴したのですが

実際に起こっていることよりも
かなりマイルドな印象になってはいたものの
かなり頑張ってくれたのでは・・
という内容だったと思います。




8/22現在
ワクチン後遺症の救済制度で

厚労省が発表した
新型コロナワクチンによる
予防接種健康被害救済制度で
認定された件数は
・健康被害総認定件数 7,970件
・そのうち死亡認定数 777件


この数は報告数ではなく
申請をして認定された件数
実際に起こっているうちの
氷山の一角に過ぎません。

番組でもこの数は
表にしてくれていましたが
死亡認定777人については
さらっと読み流していました。



この数字が
どれだけこわいかというと

新型コロナワクチンを除く
すべてのワクチンの
1977年2月からの「47年間」の認定数は3,676件。

新型コロナワクチンたった1つだけ
接種開始からたった3年半で
その倍以上の数が認定されている
という過去最大の薬害が
いままさに起こっているのです。


それなのに
政府も医師会もワクチンを推進し続け
ほとんど報道もされていないという
異常事態。

小林製薬の紅麹問題で
あれほど迅速に大々的に
マスコミ各社が報道したことと
比較してみれば
明らかにおかしいことは
わかると思うんだけどなぁ・・



ボクもおかしいと思います!



番組内では
ワクチン後遺症になった場合
どこに頼ればいいのかわからない
といった質問もでていて

有志医師会や
新型コロナワクチン後遺症患者の会
を紹介してほしかったけど

 


自治体の取り組みでは
泉大津市も紹介してほしかった

 


そして
いま国を相手に訴訟が起こっていることも
紹介してほしかった

などなど
いろんなことを思いましたが



でも
この特集を組むために
きっとNHKのなかで
とても頑張ってくれた人たちがいて

出演者も
きっと制限があるだろうなかで
精一杯なコメントをしていたのだろうな
と感じました。

番組さいごに紹介された
視聴者からのメッセージも
リアルな声が伝わってよかったです。


NHKのあさイチという媒体で
紹介されたということは
とても意義のあること。

これがきっかけになって
ワクチン後遺症のことが
もっと認められていく流れになってほしい
と思いました。



そして
ちょうど我が家では
10月から始まるとされている
新しいワクチンについて
いつ話を切り出そうかと思っていたところ。

いいタイミングで
母から電話があったので
「今日のあさイチみた?」
と話をしてみました。


いまのところ
母やその周りの人たちは
もう打たないと話しているそうなので
ひとまずホッとしましたが

10月からのは
これまでのものより
リスクが高そうなので気を付けてね
とだけ伝えました。

あんまり言うと逆効果だし
身内に伝えるのがいちばん難しいです・・
image

あさイチの放送は
NHKプラスで
1週間視聴できるそうです。



きっと10月から始まるとされている

新しいワクチンについて
周りの人にどう伝えたら
と思っている人も多いと思いますので
ワクチンの無料メールをまた配信しますね。


全部で6回

1~4回目までは
従来のワクチンと体のこと

5回目は
mRNAワクチンについて加筆修正
今後はいろんなワクチンが
mRNAワクチンになっていく流れなので
ここは知っておいてほしい。

6回目を
シェディングとレプリコンワクチン
というテーマで書き足しました。


「体とワクチンのお話」無料メール
登録はこちらから

 


もし周りに悩んでいる人がいたら
ぜひシェアしてください。





<クレイの新講座が始まります>

ホームケアのためのクレイマスター講座

9/3(火)20時より募集スタート

 




----------------------------
まもなく(8/31)配信終了
----------------------------


☆アロマで虫よけするなら知っておきたい3つのポイント(最初の3分とばしてみてください)

 

 


☆アロマ虫よけスプレーレシピPDFプレゼント
LINEのチャットで
「虫よけ」と入れると
PDFがダウンロードできます。
友だち追加
(レシピは動画の補足資料です)

 

 

 

こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ