知った人が陥りやすい「どうして打ってしまったんだろう症候群」 | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こどもとアロマの原亜紀子です。


土曜日は
ホメオパスのともさんが
沼津の新居まで来てくれて
一緒にライブ配信をしました。


image
控えめに言って
「超たのしかったー♪」

・HAJのFacebookグループ
・HAJのインスタ
・「ともさんち」のインスタ
・こどもとアロマのFacebookグループ
と4つに同時配信。

そう書くとかっこいいけど
じつは超アナログ方式で
カメラやスマホを
設置しまくっての配信でした。

image
スマホ2台
PC+カメラ1台

インスタ用に反転印刷した画像を準備




ライブのあとは
モニターで申し込んでいた
タイムウェバーのセッション。


ただ、それが
どういうものなのかは
よくわかってないので
ちょっと検索してみたところ・・

タイムウェバーとは
量子力学の技術をもちいて
12次元レベルで
その人の発する周波数を
さまざまな角度から分析する機械で

いまの状態を分析し
その人が望む方向へ
エネルギーを調整してくれる

らしいです。

うーむ、むずかしい・・




ただ、
セッション中は
タイムウェバーから
グサグサ核心を突く言葉が
次々とでてきて
驚きつつも深く納得。

私が望む方向へ向かうために
いまの状態を
修正していくための周波数を
セッション中だけでなく
セッション後も送ってくれます。

初体験でしたが
おわったあとは
胸のあたりにあった
ちょっと重ための
濃い霧のようなものが消えて
光が差し込んできたような感じ。

なんだかとても
前向きな気持ちになっていました。


望む未来に向かって駆け出していけそうな軽やかさ

 

 


そのセッション中にね

なにか起こったときに
「Why?」は必要ないんだよ

「なぜそうなった?」
と自分に問いかけても
ただ落ち込むだけ。

どんなことが起こっても
「How?」だよ。

いまからどんなことができる?
どんなふうに良くなっていく?
と考えていこう!

とともさんに言われて
本当にその通りだと思いました。




「Why?」よりも「How?」
これって
人生のすべての出来事において
いえることだと思います。



たとえば
ワクチンのリスクを知ると
多くのママは
「どうしてちゃんと調べずに
打ってしまったんだろう」
と後悔して

わが子に申し訳ない
という気持ちで
いっぱいになります。


実際
10年以上前に私が初めて
ワクチンのリスクを知ったときも
まったく同じで
ショックすぎて
セミナー会場を飛び出したくなりました。

その後も
なにかあるたびに
「ワクチンの影響では・・」
という考えが
頭をよぎりました。



私は密かにこの現象を
「どうして打ってしまったんだろう症候群」(長い!)
と名付けましたが
これは真面目なママほど
発症しやすいです。



でも
そんなときこそ
「Why?」でなく
「How?」のほうを
考えていってほしいと思うのです。


そして
注目すべきは
過去にしたことではなく
いま目の前にいるその子自身。

いま元気なら
そのまま健康でいられるように
サポートしていけばいいし

もし何か不調があるなら
いまできることを
見つけていきましょう。


自分だけで
頑張るのはむずかしいときは
専門家の力を
借りてみてもいいと思います。


ホメオパスに
相談してみるのもいいし
自然療法家でも
自然派の医師でもいい

こどもとアロマでも
3月から一般に向けても
個別相談をスタートするので
必要なときには
ぜひ活用していってくださいね。

また近くなったら
改めてお知らせしていきます。




ともさんとの楽しいライブは
こちらのページから
アーカイブで視聴できます。

 

私の意外なホメオパシーとの出会い
セルフケアでとっても大事な
ホメオパシーの〇〇選び
ともさんたちのスクールを
どうしてこんなに応援しているのか
などなど
いろんなお話をしています。



あと今日の記事で
タイムウェバーが気になった人は
ともさんが今後
モニター募集することもあると思うので
メルマガ登録しておくとよいですよ。

前回は数分で埋まってしまってました。

 

 




そして
こどもとアロマでは
現在2つの講座を募集中です。


1つめは
「今年の花粉症を乗り切る3つの自然療法ケア講座」

花粉症対策に
自然療法を取り入れていきたい
という方にぴったりの
1日で必要なことをサクっと学べる
とってもお得な内容になっています。

お申込みはこちらから→☆

 

 


2つめは
感染症対策、ワクチン対策の
すべてがつまった内容を学びたい人にオススメ
「こどもを守る感染症とワクチン対策講座」

☆新規受講 一括払いお申込みはこちら→☆

☆新規受講 分割払いお申込みはこちら→☆



 

<今後の募集スケジュール>

☆募集中
今年の花粉症を乗り切る3つの自然療法ケア講座(動画)

 

☆募集中
こどもを守る感染症とワクチン対策講座二次募集

 

☆3月中旬~
アロマの入口講座(新講座)


☆4月中旬~
アロマの薬箱講座



 

登録はこちら→☆

 

登録はこちら→☆


 

 

こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ