あれからもう1年、まだ1年・・みている世界は変わったのか | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こどもとアロマの原亜紀子です。


先日、
EM菌を使った酵素風呂がある
発酵浴いわいさんへ
行ってきました。


朝は香取神宮へおまいりして
発酵浴のあとは
発酵尽くしのランチを食べ
自然米を使った酒蔵の
寺田本家さんでお買い物
というのが恒例のツアーコース。



Facebookのお知らせで
ちょうど1年前の同じ日にも
同じ場所へ行ってことを知り

そうだった!

ちょうど1年前
母がワクチンを接種するかどうかで
悩んだことを書いた記事が
たくさんの反響をいただいたことを
思い出しました。
 

 

 

この記事

覚えている方はいるかな??

 

母からワクチン接種をしようと思う

という話をきいて

あのやりとりから

もう1年なのかぁ・・

 

「うちも同じです!」

「すごくわかります!」

というメッセージをたくさんいただきました。

 

このころから

家族間の分断も

問題になっていましたよね。

 

 

 

1年前はまだ

打つのか、打たないの・・か

打ったらいったいどうなるのか・・

とみんなが迷っていたころ。

 

いまでは

8割以上の人が2回接種をすませ

3回接種済みの人も6割以上

 

接種後の副反応報告は

これまでとは比べものにならない数で

死亡報告も1,700人。

 

6/4の日経オンラインでは
今年の1~3月まで死亡数は
昨年の同じ時期に比べて
3万8630人(10.1%)も増えた
というニュースもありました。

 

 

本当の数字は
1,700人どころではないのでしょう。

 

 

 

1年のあいだに

接種後の体内で

何が起こっているのか

どんな副反応や後遺症が多いのか

その治療方法など

いろんなことがわかってきて
いまはたくさんの医師が
声をあげて活動をされています。
 

 

 

 

それでもほとんどの人は

何事もなかったかのように

日常を過ごしています。

 

 

こどもたちのために

日々活動をしている人や

日本を変えていこうと

行動しているたちも増えている一方で

 

SNSを眺めていると

これだけのことが起こっていても

以前と変わらない人たちのほうが

圧倒的に多くて

 

ほんとうに

人の数だけそれぞれの世界があって

結局、私がみている世界は

私だけにみえている世界なんだなと

つくづく思い知らされます。


 

 

1年前

香取神宮の神様に

「どんな選択しても

よい方向にいきますように」

とお祈りしてきました。

 

 

1年後のいま、母は

お友達といろんなところへ出かけられて

「すごく楽しい!」

のだそうです。

(結局接種ずみ)
 

私は体のなかで起こることを

いろいろ調べてしまっているから

不安がないわけじゃない。

 

今朝なんて
母に何かあったときの
緊急連絡先の番号からの着信で
一瞬にして
いろんな妄想が広がったのだけど


電話にでてみたら

「携帯を忘れてきたから
お友達の携帯借りてるのよ。
山梨に来ていてトウモロコシ送るから
住所教えて!」

って元気な声。

はぁ~~~
と一気に力が抜けました。



でも、80歳を超えた母自身が納得して

いまが楽しいのなら

それでよかったと思います。

 

※レメディを送って

それだけは騙されたと思って続けてみて

と伝えてあります。

 

 

 

 

 

さて、今回は

すこし停滞感を感じていたので

いつもと違うところへ行こうということで

香取神宮ではなく

鹿島神宮へおまいりしてきました。

 

華やかで心地よい風が吹く

香取神宮も大好きだけど

 

鹿島神宮は

力強いどっしりとした

安定感、安心感を感じました。

image

雰囲気はこの動画で感じてみて→☆

 

image

茅の輪くぐりをして

湧水もあったので汲んできました。

 

 

image

こちらは、発酵浴いわいさん

発酵浴着でおなじみのモジモジくんシリーズ

でも、モジモジくんっていって

わかる人はどのくらいいるんだろ?笑

 

 

image
大盛りで頼んでしまった

カフェうふふの発酵ランチ

 

 

神社で心が洗われ

発酵浴で汗をたっぷりかいて

発酵食をいっぱい食べて

さいきんのウツウツとしてた気持ちも

だいぶスッキリしました。

 

帰りの高速では

ゲリラ豪雨の中を抜けて

そのあとは気持ちのよい青空。

 

 

 

一緒に行った

人とわんこのセラピストの高橋さん

同じ世界を生きているはずなのに

それでも何もあきらめてなくて

いま自分にできることに集中していて

いつも元気をもらっています。

 

 

結局、1年前でも、いまでも

世界をどうみるのかも

その世界をどう生きていくのかも

ぜんぶ自分次第。

 

 

ときどきやさぐれて

毛布にくるまる日もあるけれど

まぁ、それはよしとして・・

 

でも、自分の未来をあきらめずに

いまを生きることに集中していこう

と思った1日でした。

 

image

集中・・

 

 

7月には
大事な選挙も控えています。

また1年後
いまを振り返ったときに
あのとき行動しておけば・・
なんて後悔はしたくない。

1人1人の行動が
大きな流れになっていくことをあきらめずに
自分なりのアクションを
起こしていきたいと思います。

 

 

 

 

6/9(木)締切 ホームケアのためのアロマの薬箱

 


「個別相談」や「zoomお話会」の特典つき

手数料なしでの分割払いがオススメです(月々4,583円~)

☆新規受講一括払い お申込みはこちら→☆

☆新規受講分割払い お申込みはこちら→☆
(手数料なしで2・3・6・12回払いが選べます お申込み後の自動返信メールにてお支払い画面のリンクをお送りします)

☆再受講  お申込みはこちら→☆
(2014〜2021年に「アロマの薬箱メールセミナー」を受講した方が対象となります。

 

☆アロマスタートセット 予約購入はこちら→☆

※アロマの薬箱講座受講者専用のセットとなります。アロマスタートセットのみの購入はできません。
 ※2014~2021年に「アロマの薬箱メールセミナー」「アロマの薬箱講座」を受講した方はスタートセットのみでも購入可能です。備考欄に「〇〇年受講」とご記入ください。

 

 

 

 

 


登録はこちらから→☆
 

 

PDFテキストも新しくなりました。

LINE公式アカウントの

メニュー画面からダウンロードできます。

 

友だち追加

 

 

 

こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ