「ワクチン副反応の少年が来院」いま、大人ができること | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こどもとアロマの原亜紀子です。

 

 

先日のメルマガには

たくさんの反響がありました。

「打たせたいけど怖い」というママへ伝えたいこと

 

みんな伝えなきゃいけないって

本気で思っているのだと思います。

 

元気だった子が

よかれと思って打った注射で

学校にいけなくなってしまう・・

 

親としてどんなに辛いことでしょう。


先日、

日本オーソモレキュラー医学会会長の

柳澤厚生先生が

副反応の男の子が来院したときのことを

facebookへ投稿しました→☆

 

600件のシェアがされています。

 

少し長いけれど

さいごまで読んでみてください。

 

 

ワクチン副反応の少年が来院

今日、私はは大きなショックを受け、そして強い決意をした日となりました。

関東の北から中学1年生(12歳)の男の子が母親に連れられてクリニックに来ました。


少年は元々明るく健康で、クラブ活動は野球部でした。

 

昨年の9月に初めて新型コロナワクチンを接種し、その日は眠気が酷かっただけでした。

悪夢は翌日から始まりました。


1日中、強烈なだるさが始まり、クラブ活動はおろか、学校にも登校できないぐらい酷いものでした。
 

目の前がもやもやとして集中力がなくなりました。
 

昼間に楽なときもありましたが、夕方になると突然酷い倦怠感に襲われるのでした。

3つのクリニックや大学病院を受診しましたが原因はわかりません。
 

ワクチン接種の翌日から症状がでていると訴えているにも関わらず、少年を診察した医師たちは「ワクチンの副反応にこういう症状はない」と言って否定し、今でもワクチン副反応報告には登録されていません。

今でも少年の酷い症状はずっと続いています。
 

酷い倦怠感で学校にも行くことができません。
 

私はコロナワクチンの酷い副反応の診察経験はありませんが、間違いなく副反応です。
 

でも少年の回復が簡単なことではないと直感的にもわかります。
 

突然に奪われた学校生活、少年の気持ちを思うと私まで辛くなります。
 

そして強い怒りも。

けだるそうにうつむく少年、不安そうに見ているお母様を見て心に決めました。
 

これは大人が引き起こしたことです。
 

それなら僕ら大人が何とかしよう。
 

この少年を元の健康な体に戻し、明るい笑顔を取り戻させてあげよう。
 

そのために世界中の仲間の力を動員しよう・・と。
 

私は本気です。

 

 

何度も書いていますが

私は、息子が小さかったころ

予防接種をすべて打たせました。

 

もし、20年前に

この騒動が起こっていたら

私はきっと

接種開始年齢がきたら

何も考えずに

ワクチンを打たせにいったでしょう。

 

だから、こういう投稿をみると

もしかしたら

この男の子は息子だったかもしれない

このお母さんは私だったかもしれないんだ・・

と思うのです。

 

 

いま、報道では

こどもの感染を強くアピールしています。

 

でも、

どんなに変異を繰り返しても

新型コロナウイルスの受容体が

ACE2の発現のある細胞であることは変わりません。

 

こどもの場合

新型コロナウイルスのの受容体が

発現している細胞の数が少ないので

ウイルスはたとえ感染できたとしても

増殖していくことは難しいのです。

 

詳しくはこの記事を読み返してみてね。

 

ホテルに例えて考える「こどもに限りなくやさしい感染症」の意味

 

柳澤先生が書いているように

これは大人が引き起こしたことです。

 

だから、私たち大人が

一人ひとりいまできることをして

こどもたちを守っていかないと

と思っています。

 

 

私ができることは伝えていくこと。

 

いま、「こどもとワクチン」をテーマにした

無料メールセミナーを作っています。

 

5~11歳への接種がスタートする前に

一人でも多くのお母さんたちに

読んでもらえるように

急がなくては・・・

 

出来たらまたお知らせします。

 

 

 

 

 

三次募集終了しました
「こどもを守る感染症とワクチン対策講座」

「こどもを守る」
タイトルに入れたのは
いまのような流れになることは
以前からわかっていたことだからです。

悲しいことだけど
周りの意見に流されていたら
大切なこどもを守ることが
できない時代になってしまいました。

講座では
揺るがない軸を作るために必要な情報を
全部まとめてお伝えしていきます。

再受講の方にも大好評です。

こんな時だからこそ
個別相談も有効に使ってくださいね。

価格で迷っている方は
手数料なしの分割払いがおすすめです。
(月々3,575円~)



<講座内容>

 

・88ページのオールカラーの冊子テキスト
・37回の解説メール配信(74日間・2日に1回のペースで朝6時に配信します)
・自然療法(アロマ・クレイ・ハーブウォーター)の使い方の解説やワクチンの選び方などの大切なポイントは動画配信があります
・zoomでの個別相談つき(20分):この講座だけの特典です
・zoomでのグループ相談会(約60分)1回つき
・受講者専用facebookグループでのフォロー
・過去の質問と回答が掲載されているQA集ブログが閲覧できます
・受講期間中はfacebookグループ内で回数制限なく質問ができます
 

 

*********************

「感染症とワクチン対策無料メールセミナー」
作りました。

現在1,150名が登録中

登録はこちらから→☆
PDFのミニテキストつきです。

 

ワクチン選びについても
考える材料にもなると思いますので
下記のURLから登録して読んでみてくださいね。



 

 

 

こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ