楠公飯 | 南大阪の形成外科医 木田 昌隆のブログ

南大阪の形成外科医 木田 昌隆のブログ

河内長野市で形成外科、皮膚科、美容皮膚科のクリニックを開業しております。
コンセプトは「河内長野で最先端」です。
これから皆様に様々な情報や、当院での施術内容など情報提供していきたいと思います。

みなさんこんにちは


雨ばかりでウンザリな日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?


今日は喜一さんでのランチでした。


以前よりすごく気になっていた


楠公飯


を堪能してまいりました。


楠公飯とは「この世界の片隅に」


というアニメでやっていた、楠正成公が考案したと言われる、太平洋戦争中の食糧不足を補うための国策メニューで、玄米を中心にあれやこれや加工してボリュームを倍くらいに増やした食べものです。




楠公飯オリジナル•••なんとも言えないお味😅。




喜一さんアレンジ•••全く別物に美味です😁。




他は安定の美味しさですので省略します😁。












有意義な時間をすごせ、明日からまたがんばります。


ではまた😁。