南大阪の形成外科医 木田 昌隆のブログ

南大阪の形成外科医 木田 昌隆のブログ

河内長野市で形成外科、皮膚科、美容皮膚科のクリニックを開業しております。
コンセプトは「河内長野で最先端」です。
これから皆様に様々な情報や、当院での施術内容など情報提供していきたいと思います。

みなさんこんにちは

大変な日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

頑張っていきましょう😊。

さて、コロナ禍でもケガ人はでます。

いつも言っていますが、ケガをしたらよほどの事がない限り、当日は応急処置をしてもらい、翌日形成外科の受診をおすすめします。

以下他院の縫い直しです。


5歳男児です。

このままでは傷跡が残ってしまいます。

お母さんのナイス判断で翌日に当院受診。

また痛い思いさせて申し訳ないですが、さっそく再縫合😁。


翌日の抜糸での再縫合なので、なんとか傷跡は最小限にできます。

この子は、前頭筋の断裂を伴い、骨が見えていました。

そのまま治癒させたら数ヶ月したら、激しく瘢痕となったでしょう😨。

筋層、真皮、表皮と3層で丁寧に縫合します。


1ヶ月後です。非常に良好な結果です。

ここから、術後ケアでさらに綺麗になります。

ケガをされたら形成外科を受診してくださいね。

ではまた•••😁
みなさんこんにちは。

当院は本日より診療を開始いたしました。

コロナ対策をしっかり行なっておりますので、どうぞご安心ください。

当院のコロナ対策

①来院時検温の徹底:来院時に37.5℃以上ある患者様は然るべき医療機関を受診していただいております。


②来院時アルコール消毒の徹底


③待合室でのソーシャルディスタンス


④患者様毎のイスやベッドのアルコール消毒


⑤施術時のスタッフのフェイスシールド着用


⑥最新の抗菌・抗ウイルスコーティング「クリーンフィックス」による徹底した院内コーティング


を行なっております。



今年の釣り初めで串本でオオモンハタを釣りました。


どうぞ、安心して御来院下さい。