先月のブログで触れた

この秋から着手していた

新作絵本が完成しました!

 

 

予定通り

年内に完成して

うれしいかぎりです。

 

今回の絵本は「リタとリコ」。

以前描いた「のびろ!レーゴム」とは

雰囲気がまた違う

双子の姉妹のお話です。

 

この絵本、

執筆の依頼があったわけでもなく、

出版や発表のあてもないのですが、

今描かないと

絵本を描くタイミングを

一生逃してしまう気がして。

 

よく考えれば

当たり前のことなんですが、

描きたいと思っているだけでは

形にならないんですよね。

多少不格好でも未熟でも

描いて形にしなければ

誰にも見せることができない。

遅ればせながら

それに改めて気がついて。

 

明日の朝もう一度見直して、

まずはコンテストに応募する

つもりです。

 

入賞すればラッキー。

入賞しなければ、

出版社に持ち込んだり、

SNSで発表したり、

改めて考えていきたいなと。

 

今日はひとまず、

発表のあてのない作品を

きちんと仕上げた自分を

しっかりほめてあげて、

新しい作品の誕生を

ささやかに祝いたいと思います。

 

僕の絵本を読みたいという方が

どのくらいいるかわかりませんが、

もしいらっしゃれば

応援よろしくお願いします。