本日11月28日は、

ジュニア(息子)が生まれた日。

今年で15歳になりました。

 

こないだまで

ちっちゃい子供だと

思っていたジュニアも

今や受験を控えた中学3年生。

月日が経つのは

ホントあっゅーまです。

 

そして、

僕が描いた絵本

「のびろ!レーゴム」も

今年で誕生15周年。

 

 

ジュニアが生まれた日に

刷り上がったこの絵本は、

ジュニアと誕生日をおなじくする

僕の大事なもう一人の息子です。

 

 

今年は15年の節目ということで、

ジュニアにレーゴムを描いて

プレゼント。

 

久しぶりに描いたレーゴム。

絵を描いてるとすごく楽しいことを

改めて思い出しました。

 

レーゴムの続編や新しい絵本を

描きたいと思いながら、

目先のことに追われて

ずーっと後回しにし続けて

もう何年も過ぎ…。

 

このままでは本当に

いつまでたっても

描くことはできないと思い、

この秋…

新しい絵本創作に着手!

 

 

今日、

全ページの下書きが

完成しました!!

 

年内完成を目指して、

週末から着色作業に入る予定です。

 

特にどこかで

出版が決まっているわけでは

ありませんが、

今描かないといつ描けるか

ホントにわからないと思って。

 

今後はこういう

自分発信の創作活動に

力を注いでいきたいと

改めて思っているので、

応援よろしくお願いします!