物持ちが良くて
いくつかあるのですが
 
2つ、あげます❣
 
高いものではないので
恥ずかしいかもチュー
 
ひとつは
短大を卒業して就職するときに
祖父に買ってもらった
 
セイコー腕時計ですニコニコ
 
数十年前のものになるのですが
電池を入れ替えると普通に使えるので
 
なんだか
ずっと使っています。
 
時計屋さんで電池を変えてもらう時に
古いものなので
 
「お母さんから譲ってもらったんですか?」なんて
聞かれたりします。
 
お祖父ちゃんっ子だったので
壊れない限り
手放すことができませんキョロキョロ
 
もう一つは
小学校の時のマグカップです。
 
それも、近所の電気屋さんの粗品で
私たち姉妹と、お友達姉妹の4人に
もらいました。
 
私だけ違う柄で
あと3人は同じ柄
 
私はそのコップの柄が気に入っていて
結婚後も実家に帰った時に
そのコップを使っていました。
 
今は、戻ってきているので
毎日使ってますがてへぺろ
 
すごく分厚いんですよ。
なので、壊れないので
お気に入りなので使ってます口笛
 
考えると
古すぎですが
壊れないからいいよね~ブルーハーツ
 
 
四柱推命の通変星のなかで、
 
古いものを大切にする、
壊れないから物を大切にするような
特徴のある通変星は・・と考えたところ
 
財の星の正財(せいざい)でしょうか笑
 
「正財」は、堅実で現実的な性格を持つ星です。
 
物事を着実に積み上げていくことを大切にし、
無駄遣いや浪費を嫌うため、
古いものや壊れないものを大切にします。

 

また、真面目で信頼性が高いので、

昔からあるものや伝統的なものにも

価値を見出す傾向があります。

 

でも私には正財はないんだな~、これがおいで

何なんでしょうねウインク

 

「偏財(へんざい)」はあるから

そちらの性質の方?

 

偏財は変化に対応する力が強いから

物を使いまわして最大限に活かそうとしてるから・・とも

言えるかな。

 

 

四柱推命にご興味ある人は、

鑑定を受けてみてください。

メールにPDFで添付してお送りしますチュー

下矢印