第64回 福島県高等学校体育大会(新体操) いわき地区大会。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

第64回目となる 福島県高等学校体育大会(新体操)のいわき地区大会が、市内磐城第一高等学校の体育館をお借りして開催されました。

 

新しい学年となって初めての大会となるもので出場の選手が6名と少ない中ではありますが、県大会からインターハイへと繋がるまさに初戦ともいえる大会です。

 

 

開会式では木幡咲文佳選手(磐城一高)が力強く選手宣誓し、フープとリボンの個人競技に臨みました。

 

全体の演技を通して見てとれたのは、自信をもって成功した動作の後には、どの選手も一瞬ですが心ならずも顔の表情が明るく笑みがこぼれ、そのあとの動作にも力強さがみられるところでした。

 

数十秒の演技の間、その表情が続けられるようになるには、更に厳しい練習を重ねてゆく必要があることは、自ずから理解しているところでしょうし、高校生となって学校生活を送る上でもより自主性が求められるようになり、練習の結果として表れる試合の結果についても自らの責任というところが強く意識されるようになるものと思います。

 

これからのさらなる頑張りに期待し、前の試合で見た演技より格段に進歩したところを見せてくれた選手の一人ひとりに、エールと感謝の気持ちを送りたいと思います。

 

結果は、以下の通りです。

[個人総合]

一位 木幡咲文佳(磐城一高)

二位 和氣美海(磐城高校)

三位 片寄晏唯(磐城一高)

四位 藤谷有沙(磐城高校)

五位 根本美鈴(磐城一高)

六位 鈴木海凪(磐城高校)

 

[種目別/フープ]

一位 木幡咲文佳(磐城一高)

二位 和氣美海(磐城高校)

三位 片寄晏唯(磐城一高)

四位 藤谷有沙(磐城高校)

五位 根本美鈴(磐城一高)

六位 鈴木海凪(磐城高校)

 

[種目別/ボール]

一位 木幡咲文佳(磐城一高)

二位 和氣美海(磐城高校)

三位 片寄晏唯(磐城一高)

四位 藤谷有沙(磐城高校)

五位 根本美鈴(磐城一高)

六位 鈴木海凪(磐城高校)