第29回 いわきキャロット新体操クラブ発表会、開催!! | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

台風一過の爽やかな風が吹き渡るきょう、第29回目となる 《いわきキャロット新体操クラブ発表会》が市総合体育館で開催されました。

 

午後からの開会を待ちきれず開場と同時に、可愛い孫の日頃の練習の集大成ともなる演技をひと目見ようと訪れたお祖父様やお祖母様、保護者の皆さんが詰めかけてくださいました。

 

 

今年初めてこの発表会に参加する子のぎこちない演技には、「頑張れ!!」の声、大技が決まった時には惜しみない拍手と、アットホームな中にも緊張感あふれる演技を披露してくれた選手たち。

 

すべての演目を終えて記念の集合写真に収まるその顔は、明るい笑顔と満足感にあふれ、どれもキラキラと輝きを放つ花のようでした。

 

 

本市でもその競技人口は決して多くはありませんが、先ごろイタリアで開催された世界選手権では、日本のチーム“フェアリー・ジャパン”が実に42年ぶりとなるメダル獲得をして話題になり、2020年の東京オリンピックでは改めてメダル獲得の期待が高まるなど、注目種目のひとつでもあります。

 

この子らのなかから未来の“フェアリー・ジャパン”の一員が輩出されるかもしれないと思えば、ワクワクとする気持ちとともに、他のスポーツも含め、未来のアスリートたちがもっともっと練習に打ち込める環境づくりにも傾注していかなければならないとの思いに駆られるひと時でした。