福島県高校新人大会(体操競技)いわき地区大会の開催です。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

平成29年度の福島県高校新人大会いわき地区大会(体操競技)、併せて、いわき市ジュニアスポーツ大会(体操競技)が、いわきラビット体操クラブの練習場を会場としてお借りして開催されています。

 

高校生にとってのこの新人大会は、3年生の背中を見て活動してきた1・2年生が、その3年生が抜けそれぞれに最上級生や中堅としての立場へとステップアップしていく機会として、また全国選抜大会などへの登竜門となる大事な大会です。

 

清田将太郎選手(昌平高校2年)の力強い選手宣誓につづき、高校生から小学生までの選手たちは、それぞれの種目にこれまでの練習の成果を示す演技を披露しています。

 

試合の結果は次のとおりです。

 

[高校男子/個人総合]

  1位  清田将太郎(東日本国際大付属昌平高)

   ※   根本弘大(東日本国際大付属昌平高)/棄権

 

[高校女子/個人総合]

  1位  鈴木若葉(東日本国際大付属昌平高)

  2位  箱崎みらん(東日本国際大付属昌平高)

  3位  梅津亜夢(東日本国際大付属昌平高)

  4位  春田朱里(光洋高)

  5位  磯崎祐実(磐城高)

 

[Aクラス男子/個人総合]

  1位  佐藤央望

  2位  大平悠陽

  3位  海野翔太

  4位  石井  蒼 

  5位  石井隆聖

  6位  吉田歩夢

 

[Aクラス女子/個人総合]

  1位  渡邉友萌

  2位  野木芽好

 

[Bクラス男子/個人総合]

  1位  菅原桜祐

  2位  飯高孝規

  3位  新妻歩起

  4位  秋元充己

  5位  東條  澪

  6位  柴山桜月

 

[Bクラス女子/個人総合]

  1位  大平陽凪多

  2位  野木天音

  3位  田仲  杏

  4位  西山  葵

  5位  村上まどか

  6位  加藤花夏

 

[中学生男子/個人総合]

  1位  新妻暖大

  2位  鈴木遥人

  3位  中村優哉

  4位  遠藤  聡

  5位  猪狩音和

  6位  菅原  駿

 

[中学生女子/個人総合]

  1位  松浦由渚

  2位  西山  光

  3位  能澤颯希

  4位  阿部実由

  5位  佐藤萌笑

  6位  中村愛子

 

いずれの選手の演技も新しい学年になってすぐ開催された市スポーツ大会などで見せてくれたところから、一歩も二歩も進んだものとなっていることを目の当たりにし、それぞれの選手が苦労をして練習を重ねてきたことが実感させられる大会でした。

 

閉会式でも申し上げたところですが、「目標を常に高い所に置かなければそこには届かないし、そこに届けと努力するからこそ、その目標に近づくことができるのであり、1位を目指すからこそ2位や3位になれるのであって、端から3位を求めれば3位以下にしかなり得ない」ということを常に意識しながら練習を重ね、次なる大会では、それぞれの選手が各々目標とする順位を手にすることができるよう期待したいと思います。

 

頑張れ、小さなアスリートたち!!