阿部和雄先生の瑞宝中綬章受賞祝賀会がありました。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県のご出身で、本県のみならず日本体操界へのご功績を認められ、この度、瑞宝中綬章を受章された阿部和雄先生の受賞祝賀会が郡山市であり、私も、いわき体操協会会長として出席させて頂きました。

県体操協会の斉藤宏会長ご挨拶に続き、県体操協会顧問の桜井邦彦様からご祝辞を頂きました。

阿部和雄先生瑞宝中綬章受賞祝賀会(斎藤宏会長挨拶)


その後、出席者一同より阿部先生に記念品目録と花束の贈呈がありました。
阿部先生からの謝辞を頂戴して、県体操協会顧問の菊田隆様のご発声で乾杯し、祝宴が始まりました。


阿部和雄先生瑞宝中綬章受賞祝賀会(花束贈呈)


斎藤会長からの挨拶の中で述べられていましたが、阿部先生の受賞をお祝いすることは当然、これまでの体操界へのご貢献に深く感謝すると共に、これまで体操界を牽引してこられた方々とこれからの体操界を牽引していく皆さんとの交流の場となれば・・・、との言葉通り、和やかでアットホームな雰囲気の中での宴席となりました。

阿部和雄先生の瑞宝中綬章受賞祝賀会(和やかな祝宴)


最後に阿部先生と奥様を囲み、何組かに分けての記念写真の撮影を行い、名残を惜しみつつお開きとなりました。


阿部和雄先生瑞宝中綬章受賞祝賀会(次代の方々と)


競技者としてだけでなく指導者としても、卓越した実績を残されている阿部和雄先生のお人柄が表れた楽しい祝宴でした。