蒸し暑さからの解放!「爽やかな一日」 | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

6月26日、北国の初夏

 

 

ここ数日続いた蒸し暑い「夏日」の北国から一転、

今日は最高気温が21℃。

朝から爽やかな・・・、

いや、朝は肌寒いくらいの空気でした。

北国らしい、

夏の爽やかさは魅力です。

 

 

シャラノキの花は、まだほとんどがつぼみですが、

数輪ですが咲き始めました。

明日からまた気温が上がるそうですので

あっという間に、

満開になるでしょう。

 

 

 

ナナカマドの実は緑色ですが、

だんだん大きくなりました。

昨シーズンは猛暑のため、

多くの実が黒ずんで萎んでしまいましたが、

今シーズンは、

たくさんの赤い実が見たいものです。

 

 

 

ただし、3か月予報では、

今年も高温の夏らしいです・・・