交流戦ですが、甲子園球場は中止!降太郎は明日だったのに | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

西日本各地は大雨で大変!

 

 

北日本の我が街は、昨日の夕方、

きれいな夕日と夕焼けでした。

 

 

でも、

活発な前線の影響で

西日本各地は昨夜から警報級の大雨。

各地で線状降水帯の恐れも・・・というニュースで大変です。

被害が出なければいいのですが。

 

 

今日からプロ野球は交流戦。

新庄剛志監督率いる、

好調日本ハムファイターズとのゲームです。

ただ、

甲子園のある西宮も大雨。

 

 

甲子園球場には、

心強い阪神園芸さんがついていますので、

降っていなければ大丈夫だと思いましたが、

さすがに今日は中止となりました。

 

今日の先発は村上頌樹でしたが、

雨さんは、

大雨降太郎こと大竹耕太郎の先発と予想したのでしょうか?!

 

今日のチケット買ったファンは、さぞかし残念だったでしょう。

お気持ちお察しいたします。

昨シーズン経験しましたから・・・

 

 

選手の怪我も心配ですので、しょうがありませんね。

次回は好天のもとで、

精一杯応援しましょう!

 

北日本も、

夕方からポツポツ・・・今はもう雨模様です。