5年ぶりのKOSHIENは、ビールとともに勝利に輝いた! | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

 

誕生100周年の甲子園、2日目

 

5年ぶりの甲子園球場。

1日目の17日はナイトゲームで2-4で完敗。

5年ぶりの勝利はお預けでした。

 

 

そして2日目の18日は土曜日。

爽やかな好天です。

デーゲームなのでファンの出足は早く、午前中から、

球場付近に集結しています。

先発は一軍に昇格し、今季初登板の2年目助っ人ビーズリー。

前夜の悪い流れを払拭し、

パワーピッチャーらしく、

堂々とヤクルト打線を封じ込めました。

 

 

強力!?阪神打線はいつもの通り1得点。

その虎の子の1点を、みんなで守り切り、

最後は岩崎優が締めて終了。

 

5年ぶりの甲子園球場で、

勝利の喜びを味わいました。

甲子園球場の太陽のもと、

4万人超の仲間とともに、勝利の美酒!

 

 

 

誕生100周年の「甲子園球場」

最高の思い出となりました。

 

また来るぞ!