北国も暖かい日が続いて、阪神タイガースそろそろ・・・ | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

 

阪神タイガース、開幕7戦終わって

 

東京ドームで1勝2敗、京セラドームでも1勝2敗

ですが、

昨日の神宮球場のヤクルト戦は、

9回に同点に追い付き、

延長10回、

佐藤輝明の今シーズン第1号ホームランで勝ち越し。

9回岩崎優、10回ゲラでフィニッシュ!

 

 

相手投手陣にも助けられましたが、

少しは粘りのある野球になってきました。

先発の青柳晃洋をはじめ、

投打とも、まだまだですが、

徐々に調子を上げていって欲しいと思います。

 

 

さてさて、

朝はまだ0℃くらいで寒いのですが、

日中は、

東京同じくらい(14℃?)まで気温が上がり、

東京は「花冷え」ですが、

北国は5月並の気温です。

 

 

晴天で、お日様が輝いている分、

体感温度は、

北国の方が高いのではないかと思います。

 

あとは、桜の開花を待つばかりです。