婦人科便り258 R15アゲイン 子宮摘出後ですが、なにか? | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

ネタ提供ありがとうございます。

 

このブログさ~あ

朝8時にアップされるように設定されてんのね。

いちお、良い子の皆さんも読める内容に

してるつもりなんですが。

なによこの質問。大好きなんだけど♥

 

ちょっとアップの時間帯をずらすべきか

熟考中。

満を持してのR15、読みたくない人は読まないように。

あえて限定記事とはしないあたり・・・笑

 

*************

Q.

子宮摘出後もHしていて変わらず気持ちいいのは、

どこが気持ちいいのですか?
子宮がないのにどこが感じているんですか?

 

A.

いいねいいね。仲良きことは美しきかな。

なんでこんなところでのろけられているのかわからんが

ほんとにごちそうさまです♥お腹いっぱい。さんきゅー

 

真面目に答えると、

女性の性感は尿道口のやや腹側にある

クリトリスがほぼ司っているため

そちらがちゃんと機能していれば

子宮を摘出しても術前後で変化はないと思います

(大真面目)

*************

 

たって・いって・出て、の単純な野郎どもと違い(をい)

女性の性的な気持ちよさ、ってのは

何も性器からダイレクト、がすべてではない。

雰囲気や相手をどう思っているか、どう思われているか、の

成分がエッセンスと思われるため

一概に「これがないと!」というお答えはできない。

 

しかし、最低限これがないとあかんやろなー、と思うのは

クリトリスですかねー

(朝からごめん、この固有名詞)

 

アフリカで問題になっている

「女性の割礼」に言及すると

あれは

「女性に貞節を誓わせるために

 クリトリス、大陰唇、小陰唇を切除し(OMG)

 腟の入り口を縫い閉じる」

手術なんだそうですYO。

現地ではそれを思春期前に行っていない女性は

結婚すらできないんだそうだ。

女性の割礼は、儀式と称して専門家でも何でもない

一般の村人が施すため、一つ間違えば感染症で死亡。

死ななくても儀式後の合併症で女性が長く苦しみ

性交渉は激痛&苦痛、

お産の時に外陰部が変に裂けたりして

障害が残ったり精神的におかしくなったりといいことが一つもない。

 

つまり、クリトリス、大陰唇、小陰唇は

必要なもので、切除したり

縫いとじたりしたらいかん部分。

と解釈できる。

っつーか、なんてことするんだ!と私なぞは思うが・・・

酷い儀式があるものです。男尊女卑ここに極まれり。

 

なんとかそういったことをやめる方向で

現在、関係者一同盛んに活動されているようだが

いわゆる「しきたり」というのは

なぜか急に一切を中止するのがムズカシイらしい。

どこの世界にもむやみやたらに

しきたり依存してる化石がおる。

 

それに比べれば

今、わたしたちが運よく現代日本に生まれたってことは

少しの運の悪さや不平等があったところで

負けてられないってことだYO!がんばろ!!

 

最後に

ご主人と末永く仲良くいちゃいちゃしてください。

よかったよかった。気持ちよくて。

仲良しが一番。

夫婦とふすまははめれば直る、って言うしね。

(ほんとか!?)

 

朝からスマソ。