婦人科便り242 事件です! | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

ネタ提供ウェルカムですが
最近ご質問内容が
すでに記事になっていることが多くなってきました。
お手数ですが、まずはブログ内をご検索ください。

本日は全国のマダムに情報提供したい。

 

病院に入院している人は

必ずしも善人ばかりとは限らない。

 

大事なことなんで、も一回。

復唱願います。

 

病院に入院している人は

必ずしも善人ばかりとは

限らない。

大きな声で!

 

知らないマダムのために書いておくが

個室に入院すると、治療費のほかに

個室料金を取られるが

大部屋だとかかるのは治療費のみだし

同病の友を得、気が合ったりして

コミュニケーションに何らかの不具合さえなければ

そして病院食の薄味に抵抗がなければ

三食昼寝つきナイチンゲールの笑顔付きの入院生活を

むしろ楽しく過ごせる場合も散見される。

 

駄菓子菓子

 

90%くらいは犯罪者ではないが

残り10%くらいに

何も知らない善男善女をカモにしようとする

悪人が混ざっている。

 

妊娠希望を目的としてとある手術を受けに来たマダム

同じお部屋に良い友も得

ウノだの大富豪だのカードゲームにも興じ

楽しく入院生活を送っていたのだが

っつーか、そんなに元気なら

はよ帰れ、なのだが

 

どうしても赤ちゃんが欲しい

 

その気持ちにつけこまれ

あわや、

わけわからん乳酸菌と

わけわからんカルシウム製剤を

売りつけられようとしておったーーーーーーーーーじけ~ん

 

なにこの大モンゴル帝国アルタイ産って。

(ちなみに現在、モンゴルは帝国ではなく

 共和国である)

 

術後はね、

どうしたって心も体も弱くなる。

そういった人の一番弱くやわらかなところを狙って

悪人がすっと近づいてくることが

まま、あるんだYO

そんなのには騙されんやろ、と

正常な頭では思っていても

体力が落ち、いつもの戦闘服じゃなくて病院の貸パジャマで

化粧もろくすっぽしてなくて衝撃のすっぴんで

下手したら一番汚い二軍のパンツ着用(はいた後捨てようってことで)

 

そんな、無防備な恰好では

 

戦いにはならんのだ

 

契約するな。

 

マダムが主治医(わいや!)に訴え事件発覚。

てんこ盛りに盛られたサンプルを没収

当該患者の部屋へまさに突撃しようとしていたところを

ナイチンゲールの親分に体当たりで止められ

「んもう、先生が出て行ったら

 ことがでかくなるでしょ。

 私にお・ま・か・せ♥」とか言われて

現在、ナイチンゲール部預かり案件となっています 爆

 

私に任せてくれれば

もう二度とこの界隈では商売しようなんて

気持ちにならないくらい

ぎったんぎったんに締め上げてやったのにぃ。残念。

 

健康食品は不健康。

いくら体にいいものでも

濃縮したら悪いものに変わることだってある。

乳酸菌はみんな大好きビオフェルミンでええし

カルシウムは砂浜で貝でも拾って

砕いてなめとったらええのです。

その方が安いし、健康的。

名前だけすごくて、

中身はごくごくおなじみのやっすい商品って

世の中にはたくさんあるので

ようと成分を確認し、

かしこ~くお金使ってもらえたらと思います。

 

 

理科の授業はこのためにこそ、ある。→成分確認

 

 

お金余ってたら

アルタイでもマルタイでも

いくらでも好きなもん、買うたったらええが

ふつーの一般庶民は

300円買うんか400円のにするんか

迷うはずじゃない?

ちょっと贅沢に、とか

ひとつ1000円のパック買うんが関の山ちゃうん?よう考え。

 

 

どこよアルタイ。

モンゴルの首都はウランバートルだっちゅーの。

 

 

追記:

親分の尽力で

「病院内では詐欺と商売は禁じます。」

の説明書を入院時に配ることに決定。

マダムも納得されました。解決。ちゃんちゃん

 

親分、ありがとう~