閑話休題:ネタが尽きたので、ひとりごとですYO | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

ネタがとうとう尽きたので

自力で発電しています。

そのうちブログが途絶えたら

重油も尽きたか、かわいそー!て思てね。しくしく

 

ちっと読み返してみると

なんか、子宮摘出サロン的なブログになっているが

別段、わたしゃ子宮摘出が専門でもなんでもなく

どちらかというと子宮を取らずになんとか~

の方が詳しい・・・フクザツ

何度も言うようだが

生殖という一大イベントを終えた子宮は

バブル期に買ったシャネルのスーツみたいなもので

値段が高かったわりに使用頻度が少なくタンスの肥やし

かといってどうしても捨てられない、

青春の残像のようなものではある。

ま、皆が気が済むまで付き合うなりYO~

それが仕事だしぃ。

最後は、ときめくかどうかで判断してはいかが。

 

さて、先日イシュランなるもののタレコミがあり

早速自分が在住している、とある田舎地域を見てみました。

 

・・・・わし、おらんがな

 

列挙されているドクターは皆、見知った方ばかりで

大先輩から小後輩までくまなく網羅されていた。

・・・んが、自分だけ

 

名前なかったー

これって

不合格って

こと?(たぶん)

 

ほっとしていいのか心配していいのかわからん。

ま、注目されていないくらいがちょうどいい。けけ

特筆すべきは

私がここらへん界隈で

一番エロいと思っている女性の先輩への

患者さんからのコメントで

「編集部の判断で掲載しておりません」

が多発している点。

・・・またまたエロさで

マダムたちを翻弄しているに違いない。

存在自体がかなりエロい!ので

同性すらも悩殺フェロモン全開なんだー

と想像されて、萌え。

やだやだ先輩、なにやらかしたー❤

 

一般にはない楽しみ方で

イシュランを見ています。たーのしー

 

ただ、イシュラン見てて思ったのは

腕の良しあしが必ずしも反映されておらん。

人当たりの良しあしだけで

結構みんな左右されてるよね。

腕がよくてもきっついセンセっているよ~

・・・っていうのが私のショージキな感想。

もちろん、相手を不快にさせない術ってのは

大人の身だしなみですけどね。

ま、人と会う前に歯を磨いておくレベルだろうか。

でもだがしかし、

口臭くても仕事できる人って世間にいっぱいおるやん?

可能であれば、口臭くない方がいいですが。

 

良薬は口に苦しって言うのは

何も今に始まったことではなくて

耳に痛い忠告をハラスメントと誤認し、

自分の都合の悪い真実を排除していないかどうかだけは

常に自問自答しておいた方がいいと思います。

→あら、わたしだYO、やだー。

脳を専門にしている友達なんかに言わせると

脳は、己の都合の良い真実にしか

気が付かないそうですYO

見たいものを見て

感じたいことを感じておるらしい。

不都合な真実に気が付くためには

常日頃から訓練が必要で

うちのオットが言うには(内科医だけどね)

「ヘリコプターから真下を見る感じで」

ちょっと離れたところから

みずからと周囲を見渡すイメージを

忘れないようにした方がいいそうです。

たまにはいいこと言うねー

 

日頃「虫眼鏡で人と自分を見てる」と思うワタクシ。

ちょっとヘリコプターに乗ってきまス。すまそ。