閑話休題 あなたはいつブログを書いているんですか? | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

先日、10年ぶりくらいに

かつて私が手術をしたマダムが

私を探し当ててはるばるやってきた

感涙。

お元気そうでしかも

10年前より若干の

・・というかかなりの・・・貫禄が加わっていた。

 

この空の下

お元気でいてくださるのは

医者冥利につきますーまるぽこ。感激。はあはあ

 

さて、ネタ提供ありがとうございますー

ついに、というか

核心をついたご質問きた。

 

*********************

Q.

気になってたまらないので

思い切って質問させてください。
毎日更新って結構な作業だと思うのですが、

いつ記事を書かれているのですか?
手が空いた時にスマホでポチポチなのか、

休憩時間をあてているのか、

夜書斎に籠ってなのか...
不躾ですが無償ですよね⁉︎勿体なすぎて。

 

A.

ほんとですよ、ひまですよね〜苦笑

小遣いにもならんのにようやるわ、

と自分でも思いますぅ

 

大体朝、病院に到着して

一通り患者さんに挨拶したり診察したりした後

外来診療まで30分だけ時間が空くので、

病院のパソコンで

書いてます内緒。

スマホで文章書くの苦手なイルカ世代。

親指つらん?つるよね??

そこの新人類、親指よう動くね。進化した?

*********************

 

以前勤務していた病院で、

患者さん向けに始めたブログなんですが

いざ異動になって新しい病院でもしよ、思てたら

あまりにも

過激な内容なんで、

校閲させてください

と、係の人に言われ 爆

え〜やだ〜、

手直しされるのなんだかすかん〜ってことで

こちらですることにしたんですよねー。

病院の宣伝だとうっかりしたことは書けないですが

天下のアメブロ、自由度が高いので快適です。

 

あたしって過激なんだー(言われたこと反芻)

 

っつーか、婦人科って基本、下半身担当なんで

真面目に書いてもある意味、

攻めてる内容になるの、仕方なくない??

 

始めるにあたり、

毎日更新するのはどれくらいきついのかしら、と

興味があったんで頑張ってるんですが

毎日はきついですね、正直言って。

以前は月一回更新だった。

今はちょっと時間があったら書き溜めてまして

現在は4〜5回先のネタ仕込んでます。グッジョブ自分。

 

いい加減、だれか代わりにやらんかなー

思うんですが

三途の川の渡守と一緒で

竿、渡してしまわんといかんのですわー。

マジでやばい。肩こり頭痛目のカスミ足のツリ。

 

ちなみに記事アップするのが

8時決定なのはその時間、

次のネタ書いてるからですよ。けけ

 

>大抵電車で読むので危険な時あります。助けて。

 

電車の振動に負けぬよう

コアマッスルも鍛えられ

どんなに感情が揺さぶられても泣かず笑わず

精神修行にもなりますね!

なんていいブログなんだ!!自画自賛

 

そんなこんなで個別にお返事は現在、

中止していますが

いただいたメッセージは

どんな罵詈雑言であっても真摯に受けとめ

次のネタへと昇華させております。一日一善。

お返事なくてもへそ曲げずにネタ提供、

お待ちしております。拝。