書評⑥ まいまいつぶろ | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

ネタ提供ウェルカムですが
最近ご質問内容が
すでに記事になっていることが多くなってきました。
お手数ですが、まずはブログ内をご検索ください。

時代物もよく読みます

 

村木 嵐 氏

まいまいつぶろ

 

本の帯に泣きますよ、書いてありますが

涙は軽め。

安心して読めます。

さらりーとしてます。

 

この年になると

主従関係くらいじゃ泣かないぜー

犬とか猫とか子供とかいじらしいのを出されると

問答無用で泣いちゃうが

おっさん同士のあれこれに泣いてたまるか!

…とはおもた。

ある意味リアルなおっさんずラブ

 

著者紹介を拝読すると、

村木さんは司馬遼太郎さんの

付き人をされていた方のようです。

道理で本格派。

格調高く、読んで損はないため

次の御本なににしようかしら

と探しているマダムにオススメ❤️