ご質問のお答え:ちょっと聞きたいシリーズ⑤ | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

ネタ提供ウェルカムですが
最近ご質問内容が
すでに記事になっていることが多くなってきました。
お手数ですが、まずはブログ内をご検索ください。

主治医に面と向かって聞くのは

きっと憚られるシリーズが続いております。

診察室で聞いてくれたら喜ぶのにな~

勇者はぜひトライ。

 

さてお次は

 

Q1. 性交渉がしばらくないな、ってわかりますか?

 

A1.   わかるYO

 

他のせんせがどう思っているかはわかんないが

私には困ったタヌキレベル。

 

どうやって?

 

・・・五感で♡

 

冗談はさておき。

実のところ、

わかってないドクターも多いんじゃないかと思われる。

 

一緒に働いていた若いセンセ(女性)は

美人の患者さんの問診票に

性交渉なし、と書かれてあったのにも関わらず

「こんなに美人なんだから、

 きっと久しぶりなだけに違いない」と解釈し

診察を強行、内診台の上で失神させたと白状していた。

 

繰り返すが、わかんないドクターもいると思う(厳かに)。

 

性交渉に美人もおへちゃもないのだ。

人間はおおよそのところ、

性交渉の相手を顔で選ぶが、好みは千差万別。

だからこそこの世はうまく回っているのである。

若者にはこの理論は理解できまい。けけ

 

ちなみにマドモアゼルは

「していない」と

見栄を張るが

マダムは「してる」と

見栄を張る。

 

格言として覚えておくように。by まるぽこ。

我ながら名言な気がしないでもない。

 

豆知識ではあるが

最後の性交渉から3週間後以降、

妊娠していれば妊娠反応が無事に

陽性か陰性かが分かるようになっていますので

早く妊娠が知りたいマダムはそれを目安に

ドラモリやマツモトキヨシで

妊娠検査薬をご購入いただきたい。

口を酸っぱくして言うが、

薬局で購入したクリアブルーも

病院であなたの検査をするそれも性能は同等。

病院でどうしてもしたい!とかごねずに、

ようと人の話を聞け。

 

Q2. お産の時期って月の満ち欠けに関係ありますか?

 

A2. どちらかというと潮の満ち引きだね。

 

満月の時期にはお産が多い聞きますが

私調べでは大潮の時が多い。

そしてどちらかというと悪天候の時に多い・・・!!

よって漁師よろしく潮見表を見ながら

当直の希望を出していたYO

 

能登半島の地震でどれだけの妊婦さん、

赤ちゃんがお困りだろう

募金くらいしかできないで歯がゆいが

一刻も早い水道管の復活を南の方から祈っています。