岡本!九州で「地球の音」を聞いてきました!佐多岬〜海キャンプ編 | kickystaffのブログ

kickystaffのブログ

東大阪新石切にある美容室hair&relax Kickyのスタッフが日々の出来事やお店の情報などを更新していきます。

東大阪市・新石切のヘアサロン&リラクゼーション美容室KICKY(キキ)の岡本です♪

秘境絶景ポイントをまわり、いよいよ本州最南端のこの場所にやってきました!



佐多岬!!

いきなりガジマルの樹がおでむかえ♪



陽気な樹がおいしげっていてこっちも陽気になりますよね~♪



ここで最高のサンセットを拝もうじゃないかと2時間もまえから待機!

途中でもういく?

いや、ここまできたらみなうそやろ!!

観光客がいれかわりたちかわりきてはおりていくなかじっとその時をまつ。

日没まだかな~。

はっ!!充電があと13%しかない!!

電源切って節電や!

体ひえてきた。
もうかえる?

あかんて!!笑

よし体あっためよう!

この策のここまであるけるかやろう!

え~歳のおっさん2人が鉄パイプの上に立ち、バランスを取りながら端まであるけるかというシュールすぎるゲームがはじまった。

が、これがいがいにむずかしく、体もあったまり楽しい。

そしてようやく友人が達成!!
その直後僕も達成!!

2人のテンションはピークをむかえる!

イエーイ!!とハイタッチをかわし!

よし!かえろう~!!

イエーイ!と階段をかけおりようとするふたり!

はっ!

イエーイちゃうわ!!
だからあかんて!!ここまできて意味わからんゲームしてかえるとかないやろ!!笑

ほら!いうてるまにいい感じ♪


硫黄島と竹島がスポットライトを浴びたようになってます♪
硫黄島の噴煙もよくみえます♪

はっ!!

充電完全にきれてる・・・・。
ここまできてサンセットの写真とられへんとか・・・。

よこから友人の小さな声でおれのも・・・というひとことがさらにふたりに絶望感をもたらしたことはいううまでもなく・・・。

で結局下の方もくもっててどちらにしても見れませんでしたが♪

あのゲームのテンションピークの状態でおりてたら・・・。

そして本日ラストを飾るウミガメが産卵にくるというビーチでキャンプ♪

酒と食料を買い込み向かいます♪

お正月なのでBBQもそれなりに♪

おもちを焼いてホットワインであったまります♪



さらに流木をかき集めキャンプファイヤーであたたまります♪



それこそ満点の星空の下で最高です♪

バカなのか、南国だからなのかはわかりませんが、全然寒くもなくスルメをしゃぶりながら明日のサンライズの妄想トーク♪

そしていよいよサンライズ!



・・・・・・・。

佐多岬からの悪い流れをひきづりまさかの2連敗・・・。

曇るかねしかし。

でも明るくなってこのビーチのキレイさにテンションはアップ♪

ちょっと散歩してきます~♪



テントの裏は川やったんや!



ず~っと川沿いを歩いていくと。



海につながってる!



海と川の混ざり合ってる所になぜかひかれる自分を発見。

ここ夏にまたきたいな~♪



さあ片付けて次いこか~!

つづく

神々溝~桜島編はこちら

雄川の滝編はこちら

薩摩半島編はこちら

ホームページはこちら

   ダウン

http://kicky.jp