初の冬山登山!! | kickystaffのブログ

kickystaffのブログ

東大阪新石切にある美容室hair&relax Kickyのスタッフが日々の出来事やお店の情報などを更新していきます。

生駒縦走の一週間後。

友人と二人で三重県松阪市と、奈良県東吉野村との
境界にある高見山に行ってきました!
ここは、冬山登山が有名で、樹氷が見れる事でも知られて
います。標高は1248M。景色も最高で今回も
夜からの登頂で日の出を見る計画!!

ま~上の方はもう雪降ってるかもやな~。
一応アイゼン持っていこか~。

と、かなり冬山をなめた発言を連発しながら出発!

ここがラストのコンビニって所に到着。

さぶ!!

雪積もってるし、地面凍ってるやん!!

ここでこれ・・・。

と不安を抱きながら先に進むと。

どんどん危険な道路状況に。

タイヤはなんとノーマルタイヤ。。

友人がまだ雪道経験有りで助かりました・・。
なんとか彼の運転技術に助けられ後20分で到着って
所までたどり着いた所でちょうど道路工事をしてて

おっちゃんこの先どんな感じ?

あ~ここよりひどいよ。高見?
ん?ノーマル!?
ムリムリ!!

という訳で門前払いをくらいました・・・・。
なめ過ぎてたな。
お前らまだ早い。と言われた様な感じでした。

で、このままで帰れるかい!!ってことで
ノーマルタイヤで行ける山探し。

発見!!
大阪と和歌山の県境にある和泉葛城山!

5時出発!まで車で仮眠。

少し上がるとここも雪が!
頂上付近でこんなに積もってる!

$kickystaffのブログ

さあ神社が見えてきた!
写真!写真!!
あっ。
充電無い・・・。

電波無い所では電源切っておきましょう。
って前回自分の中で決めたのに!

と今回はとことん負け続け。

展望台から絶景を見ながらこれ撮られへんとか
何しにきたん!!っていいながらなんとかついてくれと電源
いれると。
おっ!!

ついた!!
今のうちや!!

$kickystaffのブログ

展望台からの景色!

$kickystaffのブログ

こんなけ・・・。

下山中気まぐれでついた時に

$kickystaffのブログ

$kickystaffのブログ

いや~でもここでこれやと、高見山はもっとやな。

そら追い返されるわ~。

という事で気合いを入れ直し次の休みにリベンジを
と、燃えている岡本でした~。