kick56のブログ -9ページ目

ところで

今回事件になっている件と、自分の日記は視点が別なので、大津市の対応には許しがたい思いです。

これも、「いじめは無い、あってはいけないもの」とした方針からなんだろうな。

解決する方法が見付けられないから、解決しない選択肢を選んだとしか思えない。

前述の通り、いじめを無くすなんて馬鹿な理想を掲げてるから、方法なんて見付かる訳無いんだよ。

あるものとして、対策案を検討すべき。

極論、未成年だろうが、裁ける法律を作るとかね。


「みんなで仲良く」なんて言う理想論だけでは何も変わらない。

謝罪無しで復帰とか

沢尻エリカ舞台挨拶のニュースの見出しね。

こう言う事。


たかがニュース。
子供の見るもんじゃない。
という事じゃ無くてさ。


結局誰かのアラを探して、自分より下にしたいんですよ。

いじめなんて無くならないよ。
絶対。

大人が面白がってやってる事を、子供に言い聞かせられるわけ無いんです。

いじめ

極端にとられると困りますが、「いじめは根絶出来ない」が持論です。

産まれて育つ間に、他者との比較で優劣をつけ、また環境から排斥する行動は、生き物として本来持っている性質です。


無理に見えないように隠すより、あるものとしてとらえた対応をしないと、いつまでも解決はしません。

「うちの周りでは無い」等と言う話も聞きますが、それは自身や子供に無かっただけで、気が付いていないだけでしょう。


自分の子供の頃にもありましたからね。

昔はこんなに陰湿、執拗では無かったという話も聞きますが、それは無い事が正しいという間違った教えをして、草むらに隠すからではないかと思います。


間違いなく言えるのは、子供は「大人を見て育つ」という事。

過度なバッシングや批判が、子供の目にはどのように映るのか、一度考えてみた方が良いです。


自分が聖人君子でない事はわかっているので、棚に上げるつもりもないのですが・・・。


大人を見て育つ。