*通信費の節約*もう安くならないと諦めていませんか? | **部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜

**部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜

節約好き主婦のブログです。
小さな節約の積み重ねで、26歳で1000万円貯金達成!!マイホームも購入しました(*^^*)
FPも取得。
無印・IKEA・コストコ・100円ショップ購入品や家計簿公開します。



今晩は。
mochicoです。


皆さんの家計診断をさせて頂いていて、
最近気になるのが通信費の高さ。



携帯電話に
インターネット。



契約した時のまま、
何となくお金を払っていませんか?



食品や日用雑費など
見えるものは削っても、

見えないものは、
放っておきがち。



我が家は、一年に一度
通信費も無駄がないかを点検しています。




たった一年でも
お得な加入の仕方はすごく変化するので
調べれば、必ず発見がありますよ。




今、我が家はポケットWi-Fiを
レンタル中!!
{ACC60C40-5CF9-4FEB-80A1-17D93017504E:01}

説明を聞きに行った家電量販店で、
無料でレンタルさせてくれました。



これ、すごく小さいんです。
{9A3B7842-F99E-40E9-8A9B-9D1C949D011B:01}

工事不要。

ポケットにも入る、
どこにでも持ち歩ける大きさなので、

家の中はもちろん
外出先でもインターネットが楽しめます。



どんな使い方をしたいか??

それにより最適な加入方法や組み合わせ方
は変わります。



気になったら、まず調べてみる!!

通信費は、
実はすごく節約しやすい項目です。



我が家も今月中にじっくり検討して、
来月には見直し予定!!

お得な組み合わせを探したいと思います。



ランキング参加中です。にほんブログ村 その他生活ブログへ