一生、後悔し続けると思います。 | **部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜

**部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜

節約好き主婦のブログです。
小さな節約の積み重ねで、26歳で1000万円貯金達成!!マイホームも購入しました(*^^*)
FPも取得。
無印・IKEA・コストコ・100円ショップ購入品や家計簿公開します。




今日、次女が嬉しそうに
学校から帰宅しました。


手に握りしめていたのは、
運動会のリレーに使うゼッケン。


『どうしたのー?』と聞くと、

『リレー選手に選ばれたの!!』と。



その次女の嬉しそうな顔を見ていたら、
涙が止まらなくなりました。





今から2年前。


小学校一年生の時の次女。


体育の授業に参加したのは、
私が知る限り、たった数回です。


いつも授業中は、
一人座っていたそうです。




あの時…

仕事に一生懸命で、
子供達にさみしい思いをさせていた私に


次女は子供なりに
精一杯の抵抗をしていました。




{26984CC0-2B60-469A-ACC0-9010919006CB:01}

このゼッケンを見ていると
やっぱり涙が出ます。



学校に通っていること、
体育の授業に参加していること、


そんな当たり前の事すら嬉しい。

すごく嬉しいのです。



その嬉しさの分、
思い出すと悔しくなります。




私がもっといいお母さんだったら…

次女の小学校生活は
全く違うスタートだったと思います。




今年の運動会、

次女も長女も
選抜リレーの選手に選ばれました。


長女はアンカーを走ります!




このゼッケン。

運動会の本番でも使うものなので、
本当は持ち帰ってはいけないそうです。


わざわざ見せる為に次女が持ち出したんじゃないか?
そう長女が教えてくれました。



私は目に焼き付けて、
ランドセルにしまいます。







お金は大切です。


でもお金に振り回されて、
大切なものを見失なわないよう…



今を大切に生きたいです。






ランキング参加中です。にほんブログ村 その他生活ブログへ