*食器棚公開*100均グッズで簡単リメイク!!その2。 | **部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜

**部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜

節約好き主婦のブログです。
小さな節約の積み重ねで、26歳で1000万円貯金達成!!マイホームも購入しました(*^^*)
FPも取得。
無印・IKEA・コストコ・100円ショップ購入品や家計簿公開します。




GW最終日。


私は久し振りのペンキ塗りに
テンションが上がっています。



前記事の続き。

食器棚、塗っちゃいます!!



一度塗り。
(昨日の夜に塗りました)
{193C352C-06D7-4AAD-A820-5DE868636F6F:01}


まだまだ下の茶色が見える状態。



ペンキを塗る時は、

ガラスに付かないよう、
塗らない部分のマスキングを忘れずに。


マスキングテープは、
ダイソーのもの。
{2E19B2F2-AA9E-491B-A938-B80DF00F6990:01}


2巻入り100円。

もう少し幅が細いモノなら、
3巻入りも100円で売っています。


マスキングテープは
ホームセンターで買うより、
100円ショップの方が安いです。


この作業で仕上がりが変わります。




ペンキ塗りに使っている筆も100円!
{FFC41A52-504F-4D52-806D-22E8B1933E0A:01}





{40C422B5-CE05-459C-995B-F958379E79A2:01}


家のDIYなら、これで充分です。




今朝、起きてすぐに
二度塗りしました!

{24E0CF4F-E1CC-4621-B6A6-A9CDEC51FC38:01}


まだ二度塗りだとムラがあります。

ムラありもアンティークっぽくて好き。
これにオイルやニスを塗って仕上げても
可愛いですよね。





ここで外出。
図書館に行って来ました!!!




図書館から戻り、
乾いたところを三度塗り。。

{B06B14AC-5C00-4479-BE6A-EFBBB32DEAC8:01}



真っ白になりました♪

四度塗りをするとムラがなくなりますが、
よーく見るとハケの跡が見える、
このくらいが好きです。




これを今からしばらく乾かして……



パーツを取り替えて、
仕上げたいと思います。

パーツもセリアで購入済みです♪



また完成したら、
ブログにアップしますね。





私はやっぱり捨てる事が苦手です。


お金さえ出せば何でも買える時代ですが、

何でもすぐ『使い捨て』の世の中に
違和感を感じます。


お金を大切に遣いたい。


だから、家に入れるものは
じっくりじっくり考えて購入します。


そして、家にやって来たモノ達は、
寿命を迎えるまで大切に使いたいです。


 

ランキング参加中です。にほんブログ村 その他生活ブログへ