なんだかとっても
嬉しそうで楽しそうで
幸せそうなので。www

載っけてしまおう。( ´罒`*)♡








こんにちわ。

自分責めを優しさに♪
“ゆるし”のカウンセラー

ドキドキ心屋セカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♪
( 。ˆωˆ。 )♪










ホントに、

ほんっとーーーに。




そうだなぁ♡
(◡‿◡ฺ✿)






最近、
そういう感覚を
忘れていたなぁ……

って、ジーンとしちゃって。


ぢんさんへ
「思い出させてくれて
ありがとう♡♡」
ꈍ .̮ ꈍ

だった。



「忘れていた」というほど、
過去にアタシが自覚していたかは
ちょっと自信ないけど、、、ww
なぜかそんなふうに思っちゃったのよね。
(;・∀・)










アタシはしょっちゅう、

…というか、


ずっとずーーーっと、



「幸せになりたい!!」

と思っていた。






それは、

常に
「アタシは幸せじゃない!」
と、
自分の幸せを否定していた、
ということ。


「これ(今の自分)は
“幸せ”なんかじゃない!」
と、
自分なりの幸せを
受け取っていなかった、
ということ。







幸せになる、には、、、

「幸せである」ことを知れば、
そりゃーーー、
「幸せになる」になるよね。

言葉www




問題と思っていることが
問題なんかではない、
ということ。


「無い」と思っているものは、
無いままでもいい、んだし、

それが既に『順調』だ、
ということ。


それらを知ればいい、
ということ。





……まぁ、


なかなかリアルタイムでは
そんなふうに出来ないけど。
(^_^;)









んで。


ふと思った。





アタシは
自分の『幸せ』を
具体的にイメージ
できてるだろうか???

って。





今まで言ってた
アタシの『幸せ』って、
なんかとっても
漠然としてた気がする。




他人のステキな姿を見て
羨ましく思うと、

それを勝手に(?)
『幸せ』
と決めてしまったり
するけれども。



それって、

自分と他人を比べて、
自分を「無い」方に
分類してる、ってことよね。

他人の「ある」を
勝手に『幸せ』に
決めてる、ってこと。





でも果たしてそれは、
アタシにとっての
『幸せ』なのか……???








そっかーーー。


アタシが今まで
「幸せになりたい」
と言っていた、
その『幸せ』は、

他人軸(?)だったんじゃ
ないかなぁ?

って思ったよ。


他人軸って表現でいいのかな?

他人任せ、他人に委ねた『幸せ』、
他人が基準の『幸せ』、みたいな。
つまり、
自分で決めた『幸せ』ではない、
ってことね。







まずは、

アタシにとっての
『幸せ』


それを、
ちゃんと自分と対話して
自覚して(決めて)あげる
必要があるなぁ…


って、
なんとなく思ったよ。




アタシはまずそれ↑が
先決だなぁ……
(。◡ ◡。)









また自分の中に


「幸せになりたーい!!」
(>︿<。)

が出てきたら、


ちょっと立ち止まって
アタシとお喋りしよう。




キミキミ、
もしかして
誰かと比べてないかい?

キミにとっての『幸せ』は
コレなのかい?

(・・。)ドウナンダイ?



って、
アタシに聞いてみよう。






もし誰かと比べてることに
気づいたら。

自分にとっての『幸せ』
立ち戻ればいい。







そのうえで、やっぱり
「幸せになりたいー!」
だったなら。



これが『順調』だ!
ってこと。

「無く」てもいい。
ってこと。



そっちにフォーカスしよう。







…って、
まぁ、まずは!!!


アタシにとっての
『幸せ』ね!!


アタシは、コレ↑を
ちゃんと自分と対話して
“決めて”から、だな。

(≧◡≦)









具体的な
アタシの『幸せ』。。。


……これはまた
別で書こう。
( ´罒`*)









まぁ、なにはとあれ。


いろいろ幸せそうで、、、
何よりだ♡








ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)












愛と感謝と祈りをこめて♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡


ゆっきーでしたクローバー






リボン ゆっきーメニュー リボン



★撮影のご依頼・お問合せは↑クリック★






ID:@uwb3747c




★ゆっきーへのお問い合わせはコチラ↓





<< 最高アクセス記事 >>